お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 デート・カップル

男心をくすぐる! かわいい甘え方のコツ

ファナティック

「うれしいと思う甘え方」と「嫌だと思う甘え方」に関する男性の本音をご紹介。また、男性に上手に甘えるコツについて、恋愛・婚活研究所主宰のにらさわあきこさんに教えていただきました。

01

好きな男性には思いっきり甘えたいと思いますよね。でも、甘え方によっては男性にウザがられてしまう場合もあるかもしれません。そこで、男性が「うれしいと思う甘え方」や「嫌だと思う甘え方」などについて、アンケート調査を行いました。また、男性に上手に甘えるコツについて、恋愛・婚活研究所主宰のにらさわあきこさんに教えていただきました。

女性から甘えられたらうれしい?

そもそも男性のみなさんは、女性から甘えられたらうれしいのでしょうか。付き合っていない女性の場合と、彼女の場合でアンケート調査を行いました。(※1)

付き合っていない女性から甘えられたらうれしい?

Q.付き合っていない女性から甘えられたらうれしいと思いますか?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9501

うれしい……69.7%
うれしくない……30.3%

なんと約7割の男性が、付き合っていない女性からでも甘えられたら「うれしい」と回答しました。それでは、彼女の場合はどうなのでしょうか。

彼女から甘えられたらうれしい?

Q.彼女から甘えられたらうれしいと思いますか?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9502

うれしい……86.0%
うれしくない……14.0%

8割以上の男性が「うれしい」と回答しました。付き合っていない女性の場合よりも「うれしい」と感じる男性の割合が増加したことから、女性との関係が親密になるほど、甘えられることに対するよろこびが増すようです。

次ページ:男性がよろこぶ甘え方

お役立ち情報[PR]