お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チヤホヤされるのになぜ!? モテる女子が、好きな人からはモテない理由4つ

成瀬瑛理子

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

モテるのに、なぜか彼氏がいない女子って意外に少なくないですよね。中には、好きな人に限ってうまくいかない、という人もいるようです。ほかの男性からはモテると思うのに、好きな人とはうまくいかない理由を働く女子に聞きました。

片思いに慣れていない

「最近、久々に好きになった相手ができたものの、どうやってアピールしていいのかわからない。正直なところ、学生のころからわりとモテるほうで、これまで彼氏ができなくて苦労したことがなかった。だから、片思いの人がどうやってアプローチするのかわからなくて何もできない」(27歳/金融)

これまで片思いをしたことがないという、モテる人ならではの意見も。これまで自分に好意を寄せていた男性がどんな行動をとっていたか思い返してみるのもいいのかもしれません。

駆け引きが下手

「好きな人の前では下手な駆け引きをしてしまう。ひそかにあこがれている上司の前で『最近こんな人からデートに誘われてます』『正直めっちゃモテるんですよ(笑)』なんて、ムダにほかの男性の影をアピールしてしまう。すっかり上司からは、『チャラい』という印象を持たれてしまった……」(26歳/人材)

駆け引きも失敗すればマイナスのイメージを持たれてしまいます。実際に誘われることがあったとしても、あまり公言しないほうが得策かもしれません。

どうでもいい人にならイケる

「どうでもいい相手になら、いくらでも思わせぶったことができるのに、好きな人の前では無理。何とも思ってない人にばかり、『〇○くんみたいな人がタイプだよ』なんてサラッと思ってないようなことが言えるけど、好きだと緊張して話すことすらできなくなってしまう」(25歳/広告)

好きじゃない人になら、いくらでも思わせぶったことができるという小悪魔なタイプも。魔性なタイプのわりに、好きな人にはできない、というあたりがかわいらしいです。

男性不信

「前にしつこくアプローチしてきた男性が、同時に私以外の女性も口説いていたことがありました。別にその人のことを好きだったわけではないけど、あまりに不誠実な態度を見て軽く男性不信に……。それ以来、誰かから言い寄られても、『本気で私のこと好きなわけじゃないだろ!』と思うようになった」(25歳/IT)

すべての男性がそうだ、というわけではありませんが、不誠実な態度を見てしまうと不信感を抱いてしまいますよね。

恋愛に苦労していなさそうな女子も、実は影で悩んでいることもあるようです。いくらモテても、好きな人から好かれなければ意味がないような気もしてしまいますよね。あなたのまわりにもモテるのに彼氏がいない女子はいませんか?

※画像は本文と関係ありません

(成瀬瑛理子/プレスラボ)

※この記事は2015年06月13日に公開されたものです

成瀬瑛理子

1989年横浜市出身。編集プロダクション・プレスラボ所属。出版社、広告代理店の営業を経て念願の編集・ライターに転身。ガッチリした筋肉の人が好きで、水泳やアメフト観戦が趣味。女子校育ちゆえに同性の友達とつるむことが多く、女子の中で話題になる旬の恋愛・美容ネタが得意です。

この著者の記事一覧 

SHARE