お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱり“気遣い力”は大事! 男性に聞いた「合コンでモテる女性」の特徴4選

ファナティック

男女の出会いの場である合コン。しかし出会いのチャンスは、参加者全員に平等に訪れるわけではありません。どうせなら、「モテる女性」になりたいもの! そこで今回は、男性のみなさんに「合コンでモテる女性の特徴」について教えてもらいました。

気遣いができる

・「どんな話にも合わせられて、お酒とか料理の注文の気遣いができる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「まわりを気遣える余裕がある人。合コンの場で、他人を気遣っている場合ではないということはよくわかるが、そこであえて他人を気遣える人は、相当な器だと思えて好感が持てる」(31歳/商社・卸/営業職)

合コンでモテる女性の鉄板と言えば、やっぱりコレ! 気遣い力をさりげなくアピールできることです。ただし、やり過ぎるとおせっかいだと思われてしまうこともあるので、気をつけて。

会話上手!

・「話をすれば相槌も打つし、ノリもいいんですが、自分からガツガツと話題を奪ったり、会話の中心になろうとしない人」(36歳/機械・精密機器/営業職)

会話を制する者は、合コンを制する!? 自分ばかり喋り続けるのではなく、相手の話も聞く姿勢があると、男性からの印象もいいみたい。

おしとやかな女性

・「おしとやかで人当たりがいいお嬢さまタイプ。そのほうが、手が届かなさそうだけど、誘ってみたいと思わせるから」(32歳/電機/技術職)

・「おしとやかだけど、よく笑ってかわいい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

会話力に自信がない場合には、こんな「モテ」を狙ってみては? 「守ってあげたい」と思うようなおしとやかな女性も人気。大切なのは、男性を引き付ける「笑顔」と「雰囲気」です。相手を癒すことを心がけてみてくださいね。

合コンに慣れていない女性

・「初めてなどといって、慣れていない感を自然にアピールできる」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

男性の心をわしづかみにする、こんなひと言。覚えておいて損はないので、早速使い方を練習してみましょう!

合コンでは、第一印象が命! 好印象を持ってもらい、次のデートにつなげるためにも、男性との出会いの場では、上記のような点を心がけてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE