お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛

“いい女”はココがちがう! 男性が夢中になる女性の特徴4つ

ファナティック

いつも男性を追いかけてばかりの人もいれば、男性から追われてばかりの人もいます。どちらかというと……一度でいいから、後者を体験してみたい! と思う女性が多いのではないでしょうか? 男性が思わず夢中で追いかけたくなってしまう女性って、いったいどんなタイプなの? アラサー男性たちの、リアルな意見を聞いちゃいました。

■明るくてかわいい

・「かわいければ夢中になります。外見も、中身も」(35歳/通信/事務系専門職)

・「甘え上手でいつも明るい人に男は夢中になると思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「明るくて笑顔が素敵な人や、気が利く人はすごく好印象で追いかけたくなりそう」(23歳/機械・精密機器/営業職)

外見はもちろん、内面がかわいい女性にも、男性はつい夢中になってしまうようですね。とびきりの美人でなくても、「好感が持てるタイプ」なら大丈夫! あとは、彼に「かわいいなぁ」と思わせるテクを学びましょう。

■小悪魔

・「笑顔がかわいいけど、何を考えているかわからないときがある」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「小悪魔的な魅力。具体的にはわからないが小悪魔な感じが、何か夢中にさせてくれそうな気がするから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男性を翻弄する女性に対して、「どうして?」と思いながらものめり込んでいく男性が多数! 逃げるものを追いたくなるのは、男性の本能なのでしょうね。接近と翻弄のバランスが大事です。

■放っておけない!?

・「芯はしっかりしているけれど、ちょっと弱い部分やドジな部分もある」(32歳/学校・教育関連/専門職)

男性の前で「弱み」を見せられる女性に、夢中になってしまう男性の意見です。ときには素直に、身近な異性に頼ることで、恋がスタートすることもあるのかもしれませんね。

■ズバリ体の相性

・「エッチのときの相性だと思います。すごい気持ちいいと、離したくないと思います。合体したときの感触って、けっこうあとでも思い出して、またエッチしたいと思ったりするので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「床上手」(27歳/情報・IT/営業職)

体の相性が重要だと考える男性も。たしかに、こういう面での相性のよさも、夢中になってしまう理由のひとつかもしれませんね。

■まとめ

いかがでしたか? 今年の夏こそは、「上手に追わせる女」を目指して、スキルを磨きましょうね。男性たちのホンネを頭に入れておけば、難しくはないのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]