お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドキドキさせちゃう!? 男が喜ぶコスプレ3選

ファナティック

彼との関係がマンネリ化したときは、新たな刺激がほしくなるもの。そんなときに便利なのが「コスプレ」ですが、どんなコスプレが男性に受けるのでしょうか? そこで今回は働く女性たちに、男性に喜ばれるコスプレについて教えてもらいました。

■男はみんな白衣の天使に弱い? 「ナース服」

・「ナース服。男はみんな好きだと思うから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ナース服。大概の人に喜ばれる」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

実際に、ナースのファンという男性は多いかもしれませんね。純白の制服が、清楚なイメージにしてくれそうです。

■イケナイ雰囲気がする!? 「学生服」

・「制服。それも昔ガチで着てたやつなんか興奮するのではないでしょうか?」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「高校時代の制服」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「高校生のときに着ていた本物のセーラー服」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「女子高生キャラクターの服装」(28歳/金融・証券/営業職)

コスプレ用のセーラー服や、ブレザーよりも、本当に学生時代に着ていた制服を着ると興奮するという報告が多かったです。昔着ていた学生服を着ると、若いころのピュアな気持ちに戻れそうですよね。

■自宅にいながらカフェ気分! 「メイド服」

・「メイド服がよいと思います。なんでも言うことを聞いてあげる感じがいいと思います」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「メイドさん。清楚な人がすると盛りあがっていた」(26歳/電機/事務系専門職)

・「メイドさんは非日常的なので鉄板」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「メイドのコスプレ。かわいい衣装であるところが魅力だから」(22歳/情報・IT/技術職)

メイドカフェが爆発的にヒットしたことからわかるように、メイドが好きな男性って多いんですね。フリフリしたエプロンがついていて、女の子っぽい雰囲気が出せそうです。

女性たちが教えてくれた男性が好きなコスプレは、いかがでしたか? マンネリを感じているカップルは、ぜひ上記の意見を参考に、コスプレをして楽しむのも悪くないかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数167件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE