お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

あなたは近寄りがたい女? 男ゴコロをくすぐる「隙のある女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

男性にモテて、よく言い寄られる子には「隙がある」と言われますよね。あなたは上手に隙を出せている? 今回はあなたの「隙のある女度」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

気になる彼と一緒に春物のバッグを買いに出かけたあなた。どれにしようか迷っていると、彼が「コレなんかいいんじゃない!?」とあなたに勧めてきたバッグがありました。さて、“彼オススメ”のものはどんなバッグだったと思いますか? 4つの中からイメージしたものと近いバッグを選んでください。

 

(1)華やかな色の小さいハンドバッグ
(2)旅行にも使える大きいボストンバッグ
(3)カジュアル感のある軽いクラッチバッグ
(4)ONもOFFも使えるシンプルなトートバッグ

【解説】

『バッグ』は毎日持ち歩くもののため、持ち主の心理状態があらわれるアイテムであると言われています。そして、財産や地位の象徴であり、あなたにとって社会的に大切な事柄をあらわします。また女性にとっては“妊娠”を意味し、恋愛や仕事においてあなたが抱えているもの、やらなくてはいけないことをあらわすとも言われています。

彼があなたに勧めてきたバッグは、あなたが本来やるべきことを映し出すものであり、彼があなたをどのように見ているのか? 彼の心が反映されているものとも言えます。

この心理テストでは彼から見たあなたの真の姿「隙のある女度」を診断をします。

 

(1)『華やかな色の小さいハンドバッグ』を選んだあなたは……

隙のある女度 45%

(2)『旅行にも使える大きいボストンバッグ』を選んだあなたは……

隙のある女度 70%

(3)『カジュアル感のある軽いクラッチバッグ』を選んだあなたは……

隙のある女度 20%

(4)『ONもOFFも使えるシンプルなトートバッグ』を選んだあなたは……

隙のある女度 95%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]