お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ありえない彼氏選手権! 女子がデート中にされてありえないと思った彼氏の言動

ファナティック

女子がデート中にされてありえないと思った彼氏の言動待ちに待った気になる男性とのデート、めくるめく素敵な時間を過ごせるはず……!と誰もが期待すると思いますが、たまーに「あれ!?こんなはずじゃ……」と思うようなデートに遭遇してしまう人も少なくないはずです。そこで今回は働く女性たちにこのような質問をしてみました。

Q.あなたは今までデート中の彼氏にされて「ありえない!」と思った出来事がありますか?

「はい」……25.7%
「いいえ」……74.3%

なんと4人に1人の女性がデート中に「ありえない!」行動を彼にされたことがあるそうです。彼女たちは一体、彼にどんなことをされたのでしょうか……?

ドライブデート中に……

・「毎回私の家の車を使用していて、ガソリン代は払ってくれないし奢ってもくれないのでお金を要求してみたら、『だってお前ん家の車、自営業だから経費で払ってるんでしょ?』と言われた。本当に思いやりのかけらもない男だと思った」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「運転中、助手席にておもむろに足をあげて座りだした。マナーがなっていないと思った」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「ドライブデート中にけんかしたら、途中でどこかわからない所で降ろされたこと。信じられなくて悔しかったし悲しかった」(32歳/医療・福祉/専門職)

これからの季節、爽やかな風を切りながらドライブデートをしたいな、と考えている人もいることでしょうが、こんなデートになってしまったら、まず車を降りてすぐに別れますよね。

人前でイチャイチャなんて恥ずかしくないの?

・「人前でキスされたりイチャイチャされた。恥ずかしくて嫌だった」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「歩きながら肩を組んでブラに手を入れて乳首を触ってきた。意味がわからなかった」(25歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「街中でキス」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

イチャイチャしたいのはわかりますが、TPOをわきまえないボディータッチをするような男性は紳士とは言えません。

私とのデートがあるのに!

・「2人でデート中に男友達に呼ばれてそっちに行っちゃったこと。ありえない!」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「クリスマスデートなのに、急に友達から連絡があってそっちに行ってしまった」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「突然のドタキャン。お店の予約もしていたのでかなり迷惑だった」(24歳/食品・飲料/専門職)

彼女とデートするよりも、男同士で気兼ねなく遊ぶ方が好きな男性って少なくないようです……。「だったら最初からデートするなんて言うなよ!」と頭にきますよね。

遅刻してきたのにも関わらず……

・「デートに遅刻してきたのに謝りもせず、遅刻をなかったことにしようとした」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「待ち合わせに2時間遅れてきて、開口一番『怒ってないよね?』だったので、まずは謝れ!と頭にきた」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「大遅刻。待っても来なくて連絡したらその電話で起きた」(32歳/情報・IT/技術職)

どんな事情があるにしても、遅刻をしたのならそれなりのアフターケアをしてほしいもの。恋人同士だとは言っても甘えてはいけません。

女性たちが経験した「ありえない!」デート、いかがでしたか?こんなデートを平気でするような男性がいたら、多少未練があっても、ずるずると関係を続けてはいけません。自分を本当に大切にしてくれる人に出会うため、情け容赦なくバッサリと別れてしまいましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数210件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE