お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ないわ~! デートのとき、ドン引きした男性の「店員への態度」5選

食事やサービスを提供してくれる飲食店など、お店の人と接する場所はありますよね。そこでドン引きするような態度をとる男性客を見たことはありませんか? 本日は女性が見た、大迷惑な彼らの言動をご紹介します!

■すぐ怒鳴る

・「少しでも不慣れな店員がいると、それにつけこんで怒鳴る」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「いきなり怒鳴っていた。何が嫌だったのかわからない」(31歳/その他/事務系専門職)

・「少し料理が来るのが遅かっただけでキレて偉そうに怒鳴るのを見て最低だと思った」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

言い返せない店員さんに向かって怒鳴りつけるなんてありえませんよね。

■クレームが多すぎる

・「謝り方が気に入らないと言ってやり直しを要求していた」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「海外で、日本語で文句を言った。イライラを店員さんにぶつけるとかありえない!」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「執拗に文句を言い続ける。同じことを何回も言ってしつこい」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

言い方を考えてほしいものです。たとえ本当のことでも、感情をぶつけるのはやめてほしいですね。

■召し使い扱いする

・「手をたたいて店員を呼ぶ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「『これ持ってって』とか『早く下げろよ』とかとても上から目線で店員さんに言っている姿」(30歳/学医療・福祉/専門職)

・「『早くしろよばか』とか簡単に言う」(24歳/自動車関連/事務系専門職)

まるでご主人さまのように横柄な態度。口調が乱暴で違和感がありますね。

■えらそうにする

・「初めてデートした男性がタメ口でえらそうに話していて、この人は無理だなと思った」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「注文やクレームなどを自分では言わず、私に言わせようとすること。本人は角が立つからと言うが、単に自分が悪者になりたくないだけだと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「注文をするときにめっちゃ横柄だった」(29歳/自動車関連/技術職)

普段はごく普通の人が、お店だと威張り散らしたりするとこもしますよね。ドン引きです。

■そのほかの迷惑行為

・「男性ではあるが店員さんに馴れ馴れしくして、SNSでつながろうとして相手を困らせていたとき。相手の迷惑を考えられないんだなと思って引いた」(29歳/情報・IT/技術職)

・「店員のミスを執拗に責める」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

・「知らないおじさんがバイキングのパンを持ち去っていた」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

お店の人の仕事を増やしたり、時間を取らせて迷惑をかけるような行為はやめましょう!

引いてしまった店員への態度を見てきました。いかがですか? お店の人にとんでもないことをする男性はいますよね。どういうつもりか知りませんが、まわりの女性たちはドン引きしていることを覚えておいてほしいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数160件。(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月10日に公開されたものです

SHARE