お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 同性から見て浮気しないと思う男性の特徴3つ

恋愛相談において、片思いと同様に多いのが相手の浮気問題。ある調査では6割の人が浮気をしたことがある、といった結果も出ていました。世の中には、浮気する人もいればしない人もいますが、する人としない人のちがいって何なのでしょうか? 今回は、男の目から見た浮気しないと思う男性の特徴について、紹介していきます!

■真面目
・「真面目。浮気とかに嫌悪感を抱いていそうだから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「とにかく真面目な人。それが何よりだと思うから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「根が真面目。多分人を裏切らない」(32歳/金融・証券/専門職)

同性から見た浮気しない男性の特徴として、一番多かったのは「真面目な人」という意見でした。真面目な人は浮気は悪いことだと認識しているし、相手を裏切るようなことはしないイメージがありますよね。それとは逆に、「適度に遊んでいる人。真面目すぎる人はどっかで浮気しそうなので」(33歳/機械・精密機器/技術職)といった真反対の意見もありました。

■一途
・「基本的に一途で遊ばない男性。一途で遊ばない人は浮気しないと思うから」(30歳/金融・証券/専門職)
・「一途。一人の人を好きになったら、その人だけを見ていてこだわりが強い」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「一途な性格。目移りしないと思うから」(28歳/自動車関連/技術職)

一途に相手だけを見ている人も浮気をしないだろう、という意見が多くありました。彼女以外の女性にフラフラせず、彼女だけをずっと大切にしてくれる男性は女性から見ても素敵ですよね。相手が一途かどうかは、どんな付き合い方をしてきたかを聞くとわかるかもしれません。

■女性に興味がない、性欲がない
・「あまり女性に興味がない。多くの女性とかかわりたいと思わないから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「エッチに興味がない。浮気する意味がない」(36歳/運輸・倉庫/その他)
・「性欲がない。なければほかの女性に興味を持たないから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

そもそも女性にあまり興味がなかったり、性欲の強くない男性は浮気しないだろう、と見られているようです。浮気の原動力は基本的には性欲ですから、こういう男性は「浮気をしたい!」という気持ちにもならないのでしょう。女性に興味がない男性は浮気はしなさそうですが、付き合い始めるまでも大変そうですね……。

同性に聞く浮気しないと思う男性の特徴は、真面目で一途、女性に興味が薄い人、という結果でした。そのほかにも、「モテない男性。モテないから浮気が出来ないと思う」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)という身も蓋もない意見もありました。とはいえ、浮気男に傷つけられるより、モテない一途男性に大切にされたほうがいいのではないかと思いますが、みなさんはどう思いますか?

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年06月03日に公開されたものです

SHARE