お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チラッと見える“女子のブラひも” 男子的には「みっともない」? 「ドキッとする」?

ファナティック

露出のある服

夏場、気づかない間に白シャツから透けたり、チラ見えしてしまうことがあるブラひも。よくあるシチュエーションですが、男性は本当にドキッとするのでしょうか? よく言われることではありますが、女性にとってはただの都市伝説なのかどうか判断ができません。そこで今回は、アンケート調査で男性の本音を探ってみました!

Q.女性の肩や脇の下から、女性のブラジャーのひもや肌着の一部がチラッと見えるのは、好きですか? 嫌いですか?

「好き」……70.6%
「嫌い」……29.4%

なんと! 約70%の男性が、女性のブラひもが見えるとうれしいと感じることがわかりました。確かに圧倒的多数ですが、「嫌い」と答えた男性も約30%ちかくいるようです。では、それぞれの意見を見ていきましょう。

<「好き」派の意見>

■チラリズムに色気を感じる

・「セクシーで色気があっていいから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「チラ見えが興奮するから」(29歳/不動産/その他)

・「自分の彼女だったら、見られてほしくないから嫌ですが、そうじゃなかったらバンバン露出してほしい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「エロくていいと思います」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

チラッと見えるブラひもや下着は、男性にとっては無条件にドキッとしてしまう存在のようです。仕事中などの凛々しいイメージとセクシーなギャップにドキッとするのでしょうか?

■「見えてラッキー」と思う

・「女性の下着がチラッと見えただけで、ラッキーだと思ってしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「得した気分になるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「見えないものが見えているのでいい」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

服に隠されていて、彼氏じゃないとなかなか見られない下着が見えることによって、単純に「ラッキー」と思うようです。男性は目からの情報で興奮する性質があるからか、ただ見えるだけでもうれしいと感じるようです。

■隙がある感じがしていい

・「隙を見せてくれてると思えるから」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「油断しているところがいいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「妄想できるから」(30歳/自動車関連/技術職)

うっかりチラ見えしてしまった女性の隙や油断がなんとも魅力的に見えるという面があるようです。本人が意識していないところで見えることで、男性も顔には出さずに心でニヤニヤしているのかもしれませんね。

<「嫌い」派の意見>

■だらしなくて品がないように感じる

・「だらしないと感じてしまう」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「わざとらしいのは品がないので好きではない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「目のやり場に困るので」(29歳/食品・飲料/営業職)

チラ見えする原因が女性の油断にあると、それを「だらしない」と感じる男性も少なからずいるようです。チラッと見えてすぐ隠れる程度ならいいのでしょうが、明らかに見えそうな服装の場合などには、そもそも女性がだらしなく見られてしまうことも。

<まとめ>

基本的にはブラひものチラ見えは男性から歓迎されているようですが、あくまでも意図せず、少し見える程度のチラリズムに一番興奮するようです。これからの薄着の季節、露出部分が多い服を選ぶときには、チラ見え度を考慮して購入したいところですね(笑)

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE