お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいい? それとも面倒? 「やきもち焼きの女性」に対する男のホンネ。

ファナティック

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

彼のことが好きであれば好きであるほど、つい「やきもち」を焼いてしまうというもの。彼が何気なくほかの女性を褒めたりしただけで、妙に気持ちがざわついてしまう……なんてこと経験を持つ女性も少なくないのでは? では、男性は「やきもちを焼く女性」に対してどう思っているのでしょうか。社会人男性にズバリ聞いてみました。

Q.あなたは、「やきもち焼き」の女性をどう思いますか?

アリ!(肯定的)……53.0%
ナシ!(否定的)……47.0%

ほぼ半々の結果となりました! それぞれの意見を見てみましょう。

<「アリ!(肯定的)」と答えた男性意見>

・「それも自分の彼女ならかわいらしいから」(27歳/自動車関連/技術職)

・「焼きすぎると困るが、少しならかわいげでいい」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「それだけ愛が強いから。今の彼女がやきもち焼きで、友だちの女性が自分のSNSでいいねすると悲しがる」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「適度なら、大事にされている気がしてうれしい」(23歳/小売店・サービス系)

やきもちを焼いてくれるということは、それだけ自分のことを好きでいてくれているということでもあります。そんな女性に対して「かわいい」と思ってくれる男性も少なくないよう。ただ、やきもちも度がすぎるとよくないみたいなので、「適度なやきもち」ということがかわいいと思ってくれるポイントとなるみたい。

<「ナシ!(否定的)」と答えた男性意見>

・「いろいろと束縛とか面倒くさそう。携帯のGPS機能で位置をチェックされていた」(38歳/通信/技術職)

・「いちいちウソをつくのが面倒くさいので。ひとりで遊びに行っただけなのに、全行動を説明することがある(笑)」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「振り回しそうで危険なにおいがただよう」(28歳/医療・福祉/その他)

やきもちも、彼の行動を制限するほどにまでなってしまったらアウト。ただの「束縛」になってしまいます。彼にも人付き合いというものがあるので、気をつけて。

まとめ

やきもちはその程度によって、男性をより夢中にさせることもできる反面、「面倒だな」と思われてしまうことも。何事もいき過ぎは厳禁、やきもちを焼くときは「かわいい」程度でとどめておきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE