お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

要注意男子はココで見抜け! 「地雷男」に当てはまる3つのポイント!

ファナティック

都合が悪いことがあるとすぐにキレたり、自分を良く見せるために嘘をついたり……そんな「地雷男」はあなたのまわりにはいませんか? 今回は「地雷男の特徴」について、女性のみなさんに聞いてみました。

Q.あなたは俗に言う「地雷男」の特徴を持った男性が自身のまわりにいますか?

 「いる」……5.7%
 「いない」……94.3%

意外にも「地雷男」はまわりにはいない人が多いようです。女性は、その辺の嗅覚がするどいようですね。では、「いる」と回答した人から、どういう特徴の地雷男なのかを聞いてみましょう。

■すぐにキレる

・「プライドが高いので、少しでもバカにされるとすぐに本気でキレる」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「元カレ。いつ何がきっかけでキレるかわからず、毎日ヒヤヒヤしながら過ごしていました」(26歳/学校・教育関連/専門職)

いつもはやさしいのに、何か気に入らないことがあると一変してすぐにキレるのが「地雷男」の特徴のひとつのようです。何が原因でキレてしまうのかがわからないので、まわりはヒヤヒヤものですよね。

■プライドが高い

・「仕事のデキが悪いのに、相当プライドが高い」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「やたら口がうまく、自分を良く見せようとするために平気で嘘をつく」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

もともと男性はプライドが高い生き物ですが、自分を良く見せようと嘘をついたりする男性は危険です! 彼の弱点に触れようものなら、すぐにキレられることまちがいなしなので、かかわらないほうが賢明です!

■メンタルが弱い

・「最初に付き合った彼氏が、本当に精神的に弱くて。何気ないひと言ですぐに落ち込んで大変でした」(32歳/その他/クリエイティブ職)
・「同僚の男性は、やさしくするとすぐに好きになって告白してくるので、地雷を踏まないように気をつけている」(30歳/医療・福祉/専門職)

あまりにも精神的に弱すぎると、すぐに落ち込んで「死にたい」とか言い出すのも「地雷男」の特徴です。ちょっとやさしくしただけで「俺のこと好きかも」と思い込みが激しいところも要注意ですね。コワイコワイ……。

「地雷男」の特徴について、3つのポイントに絞ってご紹介しました。どれもこれも「取り扱い危険」の札を下げておきたいものばかりでした……。もしあなたのまわりに、こんな特徴を持った男性がいたら、近づかないようにしたほうが良さそうですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数211件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年04月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE