お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もー、ウザい! 彼氏じゃないのに甘えてくる困った男エピソード!「俺のことを好きだと信じているからね」

ファナティック

年下とか年上とか関係なく、甘え上手な男性っていますよね。ただ、彼氏でもないのに甘えられると「私って何?」と思うのも事実。場合によっては「うっとうしい」と感じることも。そこで今回は「彼じゃないのに甘えてくる困った男」について、女性のみなさんに聞いてみました!

Q.付き合っていない男性から過剰に甘えられたことはありますか?

 「ある」……12.8%
 「ない」……87.2%

8割以上の人が「ない」と回答しました。しかし、少数派ではありますが「ある」と回答した人の意見が気になるところ……。早速、困った男の話をレベル別に見ていきましょう。

■初級:甘え上手だからついつい……

・「甘え上手の男性なので、ついつい世話をやいてしまう」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「肩に頭をのせて来たり手を握って来たり、年下男性だからちょっと母性本能をくすぐられる気もしたけど戸惑った」(25歳/その他/その他)

母性本能が刺激されるのか、甘え上手な男性の面倒をついつい見てしまう、というエピソードです。女性が「かわいい」と思えるような甘え方ならいいのかもしれませんね。男性としては、擬似恋愛を楽しんでいるのでしょうか?

■中級:やたらとスキンシップしてくる

・「やたら寄りかかられたり、つんつんされたり、子どもみたいないたずらをされて気持ち悪いと感じた」(22歳/小売店/事務系専門職)
・「別にいやらしいことはして来ないが、抱きついてくる、撫でてくる、とにかくスキンシップが多い人がいた。うっとうしいです」(24歳/医療・福祉/専門職)

彼氏でもないのに過剰なスキンシップをされると、ちょっとイヤですよね。気持ち悪いし、うっとうしいし……。気になる男性にされても、ちょっと引いてしまうかも。

■上級:彼氏気取り

・「付き合ってもないのに、『おはよう』から『おやすみ』メールが来る。毎日電話をかけてくる」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「『俺のことを好きだと信じているからね』と甘えた声で言われた」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

連絡がマメな男性は一定数存在しますが、彼女でもないのに毎日連絡が来たら重たいですよね……。「俺のこと好きだと信じている」発言には、思わず鳥肌です!

■最上級:もはやストーカー!

・「会ったら離れてくれない、会うためなら何時間でも待つ。甘えるというよりストーカーレベル」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「執拗にからんでくるので、住居や電話番号などを変えた」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

「甘える」を通り越して「ストーカー」された人も! 「住居や電話番号などを変えた」って、相当なストーカーですよね……。通報してもいいレベルのような気がします。

いろいろな「彼じゃない男から甘えられたエピソード」が寄せられました。自分好みの男性だったらあまり悪い気はしませんが、そうじゃなかったらどれこれもNGです! こんな男性につけ込まれないように、みなさんも気を付けてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数211件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE