お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性の心理を公開! ボディタッチされたら特にうれしい場所はどこ?⇒2位「手」、1位は?

男性は女性からのボディタッチに弱いという話はよく聞きますよね。好きな女性なら特にうれしいと思うかもしれません。さて、では好きな女性からボディタッチされたら特にうれしい場所はどこだと思いますか? ランキングにしました!

1位 腕 50.5%
2位 手 22.9%
3位 太ももや足 19.3%
4位 肩 13.8%
同率4位 顔 13.8%
※6位以下省略、複数回答可

第1位は「腕」。50.5%の男性に支持されているので、無難で鉄板ということかも!? それぞれの男性の心理を見ていきましょう。

■第1位 いちばん触りやすい!? 「腕」

・「不意にされるとキュンとくる」(28歳/自動車関連/技術職)

・「腕組みされるとなんか気になる」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「触られても痛くないから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「筋肉を確かめてるのかなと思うから」(29歳/情報・IT/技術職)

第1位は「腕」でした。絡ませれば密着できますし、女性にとっても触れやすいパーツですよね。

■第2位 ぬくもりが伝わる「手」

・「直接肌が触れ合うから」(38歳/通信/営業職)

・「暖めてほしいから」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「手を引っ張られたい。『こっちこっち』っていうシチュエーションがとても好き」(32歳/金融・証券/技術職)

・「急にだと困るが、話の流れなどでそうなるとうれしい」(28歳/食品・飲料/営業職)

第2位は「手」。腕とは違って、一年中肌が露出しているパーツです。直接触れ合えてうれしいと思う人も。

■第3位 触られてドキッ! 「太ももや足」

・「太ももを触られると、『お!』っと思います。股間に近いからでしょうか」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「座ってるときに隣の子からされたらうれしい」(38歳/不動産/営業職)

・「あんまり触れられることがないためゾクゾクする」(27歳/金融・証券/専門職)

・「足に触れてくるというのはなかなかだと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

第3位は「太ももや足」でした。好きな女性にそっとタッチされるとドキドキするかもしれませんね。

■第4位 親しみを感じる「肩」「顔」

・「肩。さりげなく肩をポンがうれしい」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「肩。親身な感じがする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「顔。触られることはまずない場所でドキドキするので」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「顔。何かうれしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

第4位は同率で「肩」「顔」。特に顔は親しくないと触れにくい場所ですので、触ると予想外にいい反応が期待できるかも!?

好きな女性からボディタッチされたら特にうれしい場所について、男性の心理をご紹介しました。ボディタッチを喜ぶ男性は多いですが、場所によってはもっといい反応があるかもしれません。あなたも彼に試してみては!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]