お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どうか気づいて! 女性が不安になってしまう彼の行動ランキング!⇒「2位:会う回数が減った」

ファナティック

彼とのデートや電話で話す時間は、とても楽しいひととき。でも、彼のちょっとした行動で、女性の不安はあっという間に膨れ上がります……。今回は「不安になってしまう彼の行動」について、エピソードとともにランキング形式でご紹介します!

Q.不安になってしまう彼の行動を教えてください

第1位 「一緒にいるときにスマホを使っていることが多い」……28.4%
第2位 「以前よりも会う回数が減っている」……17.1%
第3位 「会話が少なくなった」……14.2%
第4位 「甘えようとしてもウザがられる」……10.9%
第5位 「ケンカすることが多くなった」……10.4%
第6位 「結婚や将来のことを話しても濁される」……7.1%
第7位 「少し会えないだけで不安になる」……2.4%
※その他は除く。

票がバラける結果となりましたが、第1位は「一緒にいるときにスマホを使っていることが多い」でした。些細なことですが、女性はちょっとした変化にも敏感になってしまうものですよね。第3位までのエピソードを聞いてみましょう。

■第1位「一緒にいるときにスマホを使っていることが多い」

・「自分に興味がなくなってるどころか、気遣いすらしてもらえてないと思うので」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「自分との会話よりも夢中になるものがあるのが寂しいから」(28歳/情報・IT/技術職)
・「一緒にいる自分より大事なものがある証拠だと思うから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

せっかくのデートなのに、彼がスマホばかり使っていて会話がない……というリアルなエピソードです。「何のために一緒にいるんだろう?」「自分と一緒にいるのは楽しくないのかな?」と不安になってしまいますよね。

■第2位「以前よりも会う回数が減っている」

・「回数が減るのは、気持ちが離れている証拠だと思うから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「仕事が忙しくて会えないのはわかってはいるけど、やっぱり会えない日が多くなると、ほかの女の子と遊んでるんじゃないかとか不安になってしまう」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「会う回数が減ったら、別れへのカウントダウンが始まっている気がする」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

お互い仕事で忙しいと、デートの約束もなかなか出来なくなりますよね。忙しいのはわかっていても、会う回数が減ると「気持ちが離れている」「ほかの女の子と遊んでいるのでは」などと心配になります。

■第3位「会話が少なくなった」

・「もう一緒にいても楽しくないから、別れたいという予兆ではないかと不安になってしまう」(30歳/通信/秘書・アシスタント職)
・「昔はもっと会話していた気がする」(33歳/不動産/事務系専門職)
・「マンネリ化しているのかと思ってしまうから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

彼との付き合いが長ければ長いほど、お互いのことを知っているので会話が少なくなる傾向があります。まだ結婚もしていないのに、まるで熟年夫婦のような「倦怠感」に不安を感じる女性が多いようです。

「不安になってしまう彼の行動」についてご紹介しました。デートのときくらい、自分との会話に集中してほしいのが女心。スマホばかりいじっていたり、会話が少なくなったり、そもそも会う回数が減ったり……そんな彼の行動には悩まされますよね。どうしたら、この心のモヤモヤや不安が彼にわかってもらえるのか、いい方法があれば、ぜひとも教えてもらいたですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数211件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE