お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子のホンネ 彼氏が前と同じデート服を着てきたら指摘する? しない?  約9割は●●と回答

ファナティック

デートの間隔がそれほど開いているわけでもないのに彼が前回のデートと同じ洋服を着てきたとしたら、もうちょっとおしゃれに気を使ってほしいと思うもの? 今回は、同じデート服を着まわす彼についてのホンネを女性たちに聞いてみましょう。

Q.彼氏が前と同じデート服を着てきたら指摘しますか?

「指摘する」13.7%
「指摘しない」86.3%

彼にズバリ指摘するという女性は、1割ほど。それほど気にならないのか、諦めているのかどちらでしょうか。それぞれの回答について、理由も聞いてみましょう。

3回、4回連続はさすがにNG!

・「4回同じだったらさすがに気になる」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「3週連続、同じだったから」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「ちがう服がないのか気になるから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「記録しているから。着たきりすずめはつまらないので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

連続して同じ服にも程があるというわけで、しっかり指摘する女性もいるようです。覚えているわけではなくきちんと記録として残してあるのなら彼も反論できなさそうですね。

では、指摘しないという女性にも理由を聞いてみましょう。

それほどたくさん洋服を持っているわけではないから

・「人それぞれ服が好きでたくさん持っている人、そうでない人もいるのでそこは指摘するところではないとおもうから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いろんな服をとっかえひっかえできなくても、かまわないと思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「自分も同じ服で行ってしまったこともあるし、服にお金をたくさんかけている男性は面倒くさそうだから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「お気に入りの服なんでしょ、いちいち指摘することじゃない、そういうことって私もある」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

服に興味がなくてお気に入りの服が限られているのかもしれないからあえて指摘しないという女性も多いですね。自分も同じ服を着て行ってしまうこともあるので、お互いさまといったところでしょうか。

清潔であれば気にならない

・「好きな人なら別に変なかっこじゃなくて洗濯もしてあるなら、同じでも気にならないから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「毎日着続けているわけではなく、清潔であればいいとおもうから」(26歳/食品・飲料/技術職)

たまたまデートのときに同じ服装になってしまっただけで、その服を毎日着ているわけでもないし清潔であればOKという女性も。それが、彼に似合っているなら何回も同じ服を着てきたとしても許せるようですね。

まとめ

男性はファッションに無頓着なくらいがちょうどいいと考えている女性も多いのか、それほど洋服がかぶることを気にしないようです。毎回、キメキメで現れるよりは一緒にいても気がラクなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年3月27日~4月6日にWebアンケート。有効回答数183件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE