お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚したら恐妻家確定!? 夫を尻に敷く女性の特徴【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

「奥さんの尻に敷かれている」夫婦をたまに見かけることがあります。本人たちはその関係が居心地がよく、案外仲良しで家庭も円満だったりします。ところが尻に敷かれるが大変苦手な男性もいますよね。男性たちはどのような女性を見て「尻に敷かれそうだ」と感じるのでしょうか?

夫を尻に敷く女性の特徴

夫を尻に敷く女性の特徴

■意志が強いタイプ

なんでも自分の思い通りにしないと気が済まない。恐妻家になりそうな、気が強い女性にありがちな性格ですね。

■仕切りたがりタイプ

男前でかっこいい女性なような気がするのですが……。

■すでに怖いタイプ

暴力はいけませんよ!

■豹変するタイプ

結婚したり、子どもを産んで豹変して強くなる女性はよくある話ですね。

上記タイプは、男性たちが「尻に敷かれそうだ」と恐怖を感じる女性像のようです。あなたが将来、恐妻家になろうとも、夫への愛情は忘れないでくださいね。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『オトコはここで見抜いている! 夫を尻に敷く女性の特徴14選』を再構成しています。

 

※この記事は2015年04月11日に公開されたものです

恋亞/OFFICE-SANGA

恋バナと人間観察が大好きなかけだしライター。マイナビウーマンのラブ系のコラムを担当しています。

この著者の記事一覧 

SHARE