お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ムリムリ! 彼女としてはいいけど、結婚相手としてはNGな女子4つ

ファナティック

「彼氏として付き合うのはいいけど、結婚するのはちょっとね……」なんて思っている女子のみなさん、それ、同じことを男性も思っていますよ! 今回は男性に「彼女としてはいいけど、結婚相手としてはNGな女子」の特徴について聞いてみました!

■汚部屋女子

・「部屋が汚い。掃除ぐらいしっかりしてもらわないと、結婚してから私が掃除しては汚される、だと間違いなくキレてしまうので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「片づけができるかそうでないか。結婚して一緒に暮らす家が汚かったら毎回不快だから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「部屋が汚すぎる」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

いわゆる「片づけられない女子」は「結婚相手としては考えられない」という意見が多数でした。結婚して一緒に生活するとなると、部屋が汚いのはNGですよね。

■派手女子

・「派手な服装。嫌いだから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「見た目や性格が派手」(30歳/金融・証券/専門職)

・「派手すぎる。浮気されそうだから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

彼女にするなら外見はちょっとくらい派手でも許されそうですが、結婚相手としては見てくれない男性が多いようです。「浮気されそう」というのは考えすぎな気もしますが……。

■浪費家女子

・「ブランド品が大好き。金銭感覚がちがいすぎて、結婚して一緒には生活できない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「金遣いが荒い。全部金を使い込まれそう」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「スタイル抜群の美人で派手。お金がかかりそうだし、金銭感覚がずれてそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

彼女の誕生日や記念日に、彼女が好きなブランド品をプレゼントするくらいは許容範囲なのでしょうが、妻となる人に対しては男性はシビアです。確かにブランド品は高いので、バンバン買われたら生活に困りそうです。

■喫煙女子

・「タバコ。嫌いだから」(30歳/電機/技術職)

・「タバコを吸う。とにかく嫌なので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

「タバコを吸う」という理由だけで、結婚相手として見られないのは厳しすぎる気もします。でも喫煙者の肩身がどんどん狭くなっている昨今では、吸わない人のほうが多いのも事実。どうしても嫌いなものは受け入れられないですよね。

「結婚相手としてはNGな女子」についての特徴が出そろいました。あらためて見ると男性側の「妻となる人は大人しくて清楚であってほしい」というイメージがぼんやりと浮かんできます。現実にどうなるかは別として、あなたも彼に一度確認しておいたほうがいいかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE