お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の浮気をあばくための4つのチェックとは?

ファナティック

ときに男性は浮気をする生き物と言われることもありますが、実際に彼の浮気癖に悩んだことがある人、彼の浮気が原因で別れた人は、少なからずいると思います。恋人の頭を悩ませる「浮気」ですが、恋人が本当に浮気をしているのなら、別れるのか、浮気を止めて改心させるのかを早めに決断したいものですよね。 今回は、彼がなんだか怪しいと感じている人のために、浮気を見抜く方法を教えてもらいました。

■会話をチェック

・「小出しに話を聞いていって矛盾点がないか探る」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

・「日ごろの言動とちがうところがあるかどうか。女子の勘の鋭さを活かす」(28歳/機械・精密機器/技術職(SE・プログラマー・システム)

・「話をしているうちにつじつまが合わなかったら怪しい」(30歳/電機/事務系専門職)

・「一度その日の予定を聞き、後日もう一度聞いてみる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

浮気をしている男性は、言動に矛盾点が出てくるようです。あれこれ質問をしていたら、「この前は休日出勤だって言っていたのに、次に聞いたら友だちと遊びに行ったと言っていた」というような矛盾点を見つけられるかもしれません。

■SNSをチェック

・「SNSのアカウントをすべてチェックしておく」(26歳/その他/事務系専門職)

・「SNSのチェック」(26歳/不動産/経営・コンサルタント系)

・「彼のSNSに興味がないふりをしてみる」(29歳/金融・証券/営業職)

・「彼のSNSをチェックして、何をしているか把握する」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

FacebookやTwitterなど、彼のSNSアカウントを知っている人は、彼の行動をそこからチェックしてみるとよさそう。油断をして、浮気デートの痕跡を残していることがあるかもしれません。

■彼の視線をチェック

・「目を合わせない、なんだかいつもより居心地が悪そうなど、彼の態度で判断する」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「SNSだとわからないので、目を見てくれるかどうか」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「しっかりと目を見て話してくれない」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「目を見てしゃべったときに、変なところがないか」(31歳/その他/事務系専門職)

男性に限らず、人間はうしろめたいことがあると、相手の目を見ることが苦痛になるはず。「目を見られるとうそがバレてしまう」という心理が働くのかもしれませんね。何気ない会話で目を合わせなくなったら要注意です。

■携帯をチェック

・「携帯のロックを変えたかどうかをチェックする」(28歳/ソフトウエア/技術職)

・「携帯電話をこっそりチェックする」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「最後の禁じ手だけど携帯を見る。ネットで浮気が発覚した話を見ると大抵が勝手に携帯を見て知ったと書いてるので」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「やりたくはないが、携帯をチェックするのが一番まちがいない」(31歳/医療・福祉/専門職)

「本当に浮気をしているかもしれない!」と疑惑が確信へと変わったら、確たる証拠を手に入れるために、携帯電話のチェックをしてしまう人も。勝手に見るのはダメなことだけれど、浮気をしていればなんらかの形跡が残っているだろうと考える人が多いのかもしれませんね。

女性たちが教えてくれた浮気の見極めポイントは、いかがでしたか? 自分の恋人の行動が最近ちょっとおかしいと気になっている人は、上記4つのチェックしてみると何かわかるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数 女性158件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年04月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE