お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あったかいんだからぁ♪ 男性が彼女の手を握りたくなるとき12選

ファナティック

手をつないで歩いているカップルを見ると幸せそうな感じが伝わってきますよね。彼に手を握ってほしいけど、うまくできないという人もいるのではないでしょうか。そこで、どんなとき彼女の手を握りたくなるのかを男性読者に聞いてみました!

■とても寒いとき

・「寒くて指先だけちょこっと出している様を見ると手を握りたくなる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「寒いとき。手をこすり合わせて暖めているしぐさを見たときはかわいらしくて手を握りたくなる」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「寒くて手を温めていると、握りたくなる。守ってあげたいと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

手が冷たいと暖かさがほしくなりますよね。手袋派の人もちょっと外してみてはいかがでしょうか。

■手が触れ合ったとき

・「手をさわさわ触る。手を握りたいと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「服の袖をつかまれると、手を握りたくなる」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「二人でならんで歩いてるときに何回も手がぶつかってしまうとき」(33歳/その他/事務系専門職)

まだお付き合いしていないうちはもちろん、カップルでも思わずドキっとする瞬間ですね。

■手を引いてあげたいとき

・「頑張って歩調を合わせてくれているとき」(30歳/電機/技術職)

・「弱いところを見せられたら」(31歳/情報・IT/技術職)

・「坂道とかで大変そうなとき」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

頑張っていたり、つらそうにしているときに手を差し伸べたくなることもあるようです。

■笑顔を見せてくれたとき

・「笑顔で手を振ってくれたとき」(29歳/その他/事務系専門職)

・「笑顔で近寄ってくる」(38歳/通信/技術職)

・「萌え声で手をつなごうと言われたとき」(32歳/機械・精密機器/技術職)

気持ちのいい笑顔を見せてくれる人は離したくなくなりますよね。ギュっと握りたくなるかもしれません。

彼女の手を握りたくなるときについて、男性読者のご意見を聞いてみました。いかがですか? 口に出すのはちょっと恥ずかしくても、ふとした瞬間に手を握りたいと思っている男性はいるようです。ちょっとした隙を意識してみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE