お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の態度が変わる?「女性と一度寝ると冷める」と言われるが、その本当の理由とは?

ファナティック

男性というのは、女性と比べてだいぶ情緒が淡泊で、淡々とした態度の人が多いと一般的に言われています。そう感じる瞬間、覚えがある人もいることでしょう。そこで今回は、そんな淡泊と思われている男性たちの、気になるエッチ事情について質問してみました。

女性と一度寝ると冷める人の割合は?

Q.男性は「女性と一度寝ると冷める」と言われるが、あなたの場合は以下どちらが近いですか?
「冷める」……24.4%
「冷めない」……75.6%

Q.「冷める」と答える方、その原因は自分にあると思いますか? それとも相手にあると思いますか?
「自分」……64.6%
「相手」……35.4%

「淡泊」と思われていましたが、意外や意外。「一度寝ただけで冷めたりなんかしない!」という意見の男性が多かったです。

冷める男性はどうして冷めてしまうのか、その理由を聞いてみました。

どうして冷めたような態度になる?

・「その人への興味がなくなってしまうから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「行為の最中にも冷静にいろいろと観察しているので、ああこれはないなと思ったり、ありかなと思ったりしているので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「相手に不足があっても、一晩寝ると、『まぁ~いいか』となる。寝覚めがいいと、一日前のことはどっちでもよくなる」(27歳/自動車関連/技術職)

・「相手を征服した感じになり、目標がなくなる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女性を「山」に例えて、「頂上にたどり着くともう目標がないから興味がなくなる」という話も聞きますが、冷めてしまう男性たちの気持ちもおおむねそのような趣旨ですね。お互いの肌を重ねると情が移りやすい女性とは大きな違いです。

「冷めないよ!」と答えた人たちには、どんな女性だったら冷めてしまうかを教えてもらいました。

こんな相手だったらお互い冷めちゃうかも……

・「寝るだけで満足する人」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「すっぴんがあまりにもちがいすぎる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「まったく気持ち良さそうにしない女性」(26歳/農林・水産/技術職)

・「自分の身体の手入れが行き届いていないとき」(29歳/情報・IT/技術職)

・「何もしないマグロタイプだと」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

エッチが満足のいくものじゃなかったり、すっぴんにギャップがありすぎたりすると、男性たちの気持ちもさすがに萎えてしまうようです。

まとめ

男性たちの意見、いかがでしたか?人によってさまざまな感じ方があるようですが、一回のエッチだけで、捨てられないためには、エッチの最中、終わったあとも気を抜かないことが大切ですね。エッチの後もお互いに良い関係でいるためには、それなりの努力が必要になりそうです。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年3月20日~30日にWebアンケート。有効回答数82件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年04月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE