お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたの彼は大丈夫? 気になる彼の中に隠された「浮気願望度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

浮気願望のない男なんていない! なんて言われることもありますが、人によりますよね。あなたの気になる男性はどうでしょうか? 気になる彼の中に隠された「浮気願望度」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたの気になる意中の彼、もしくはパートナー(彼、夫)をイメージしてください。その彼はスマートフォンのアプリの中で何を大切にしていますか? 一番大切にしていると思われるものを以下の中から選択してください。

 

(1)仕事関係のアプリ
(2)ゲームのアプリ
(3)ニュースや天気予報のアプリ
(4)写真のアプリ

【解説】

「電話」はコミュニケーションツール。他者から連絡が来ること、連絡をしなくてはいけないこと、急な予定が入ることを意味しており、特に「携帯電話」や「スマートフォン」は自分だけの所有物であるオンリーワンの空間として捉えられるため、個人的感情やプライベートのあり方がそこに反映されると考えられます。

また、「携帯」「スマートフォン」の中にある情報は、自分にとって大切にしたいこと、秘めておきたいことなど、彼の思いが詰まっているもの。自分で選択をし、保存をしているアプリは、彼そのものの価値観を映し出しています。そのような彼の価値観や気質から分析できる、彼の浮気願望度を診断します。

 

 

(1)『仕事関係のアプリ』を選んだあなたの気になる彼は……

浮気願望度75% 条件つきの浮気をしてしまうタイプ

(2)『ゲームのアプリ』を選んだあなたの気になる彼は……

浮気願望度35% 浮気願望があっても行動に移せないタイプ

(3)『ニュースや天気予報のアプリ』を選んだあなたの気になる彼は……

浮気願望度50% でき心で浮気をしてしまうタイプ

(4)『写真のアプリ』を選んだあなたの気になる彼は……

浮気願望度90% 自分を認めてくれる人と浮気をしてしまうタイプ

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE