お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたの彼は大丈夫? 気になる彼の中に隠された「浮気願望度」診断

小高千枝

■質問

あなたの気になる意中の彼、もしくはパートナー(彼、夫)をイメージしてください。その彼はスマートフォンのアプリの中で何を大切にしていますか? 一番大切にしていると思われるものを以下の中から選択してください。

 

 

(2)『ゲームのアプリ』を選んだあなたの気になる彼は……

浮気願望度35% 浮気願望があっても行動に移せないタイプ

「ゲーム」は人生におけるチャレンジを意味し、何かに挑戦してみたい願望の強さや、現状において自分の実力を発揮できる場所がなく、不満が溜まっている状況をあらわすと言われています。仕事でもチャンスを掴みたい向上心はあるようですが、何処か一歩前に踏み出せず、自分の殻に閉じこもり気味な傾向が彼にはあるかもしれませんね。そのため、周囲と関わりを持つことに煩わしさを感じる点が強く、男性の本能として浮気願望が芽生えたとしても実際には行動に移せないタイプの可能性も。また、男性特有の「孤独願望」(ひとりの世界に浸りストレスフリーな状態で自分を受け入れストレス発散をすること)が強く、ひとりでいる時間を大切にしたい強い価値観も持っており、その彼の気持ちを少しだけ尊重してあげると浮気防止にも繋がります。あなたは寂しい気持ちになるかもしれませんが、あなた自身もひとりで過ごす時間を大切にして人間力を高めながら、2人でいる時間をより密度の濃いものとしていきましょう。

 

 

★ほかの結果も見る!

(1)仕事関係のアプリ
(3)ニュースや天気予報のアプリ
(4)写真のアプリ

次のページを読む

SHARE