お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

あなたの彼は大丈夫? 気になる彼の中に隠された「浮気願望度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたの気になる意中の彼、もしくはパートナー(彼、夫)をイメージしてください。その彼はスマートフォンのアプリの中で何を大切にしていますか? 一番大切にしていると思われるものを以下の中から選択してください。

 

 

(4)『写真のアプリ』を選んだあなたの気になる彼は……

浮気願望度90% 自分を認めてくれる人と浮気をしてしまうタイプ

「写真」は心理状態や内面に隠れているものをあらわすものと言われています。理想としているものや残像として記憶に強く残っているもの、執着心などを意味します。自分の写真をきれいに加工し、自分の思い通りにしようとする気持ちは、自己アピールの強さや目立ちたい願望のあらわれ。「写真のアプリ」を大切にしている彼は承認欲求が強く、彼のセンスや価値観を認め、褒めてくれる人がいると、相手に対して好意を抱いてしまう傾向があるかもしれません。そういう彼を見て、あなたはやきもきしてしまうかもしれませんが、自己アピールをすることはどこか自信がなかったり不安を感じているあらわれです。「そこまでがんばらなくてもあなたを認めているよ」というメッセージをそっと送ってあげてください。あなたへの安心感が深まると、あなたと一緒にいるだけで彼の心が満たされるようになります。

 

 

★ほかの結果も見る!

(1)仕事関係のアプリ
(2)ゲームのアプリ
(3)ニュースや天気予報のアプリ

お役立ち情報[PR]