お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

モテたいならやめておけ! 男性に聞く「女性がしていると萎える髪形」って?

ファッションでもメイクでも、女性はステキだと思っていることが、男性にとってはそうではないことってよくありますよね。同じように髪形も、男性と女性では好みが少しちがうよう。今回は、女性のどんな髪形が男性たちを萎えさせているのか、アンケート調査をしてみました!

■前髪パッツン

・「オンザ眉毛。付き合ってからならかわいいと思えますが、その前だとちょっと田舎くさいと思ってしまうから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「前髪パッツン。河童じゃないんだから」(32歳/機械・精密機器/営業職)

前髪パッツンは、目が大きく見えてかわいい印象を与えるはずなのですが、男性票はあまり集まっていないようです。前髪を切ろうと考えている人は、よく考えてみてくださいね。

■おだんごヘア

・「おだんご。デブアピールに思えてしまう」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「おだんご……。子どもっぽいから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「おだんご。何も感動がないから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

おだんごヘアに対して「何も感動がない」という意見が出るとは思いませんでした……(笑)。おだんごヘアに対する意見は厳しいものばかりです。小顔効果があるので女性に人気の髪形ですが、男性には不評でしたね。

■ボサボサ

・「ボサボサの髪を隠すようにまとめて結んだ状態の髪形」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「伸ばし放題のロングヘア」(38歳/通信/技術職)

最近、髪の毛をきっちり結ぶというよりも、手ぐしでササッとまとめたヘアスタイルも人気ですよね。男性から見ると、ボサボサでだらしがないように見えているのかも!?

■キメすぎ

・「キャバクラみたいに盛りすぎた髪形」(32歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「巻き髪。その手の商売の人みたいで萎える」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「金髪。ヤンキーのよう」(33歳/情報・IT/技術職)

夜のお仕事をしていそうなヘアスタイルは、人気がなさそうです。せっかくヘアアイロンで時間をかけて巻いた髪の毛がマイナスイメージだなんて、悲しいですね……。

男性たちを萎えさせる髪形を紹介しましたが、いかがでしたか? せっかくオシャレをしてもわかってもらえないのはショックですよね。女友だちに会うときと、好きな男性に会うときでヘアスタイルを変えるのがいいのかもしれません。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]