お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

妄想が炸裂! 婚約指輪をもらうときの理想シチュエーション5選

蒼井ニイナ

女性だったら誰でもあこがれる、一生に一度のプロポーズ。できればロマンチックな演出で、彼から婚約指輪を受け取りたいですよね。そこで今回は、女性があこがれる婚約指輪をもらうときのシチュエーションを聞いてみました。

■「夜景のきれいな場所」

・「普段より高級なレストランで、景色のいい窓際の席で花束と一緒にもらう」(25歳/不動産/事務系専門職)
・「夜景のきれいなホテルでプロポーズとともにもらう」(32歳/金融・証券/営業職)
・「夜景の見える丘」(28歳/機械・精密機器/技術職)

夜景スポットは一番人気。きれいな夜景の見えるオシャレなレストランでディナーを食べながら……というのが、王道のシーンのようです。やはり、いつもとちがう少しリッチな気分のときに渡されたいというのが女心ですよね。

■「海辺」

・「南国の海でもらいたい」(23歳/医療・福祉/専門職)
・「夕暮れの海辺で」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「海辺のホテルのバルコニーで。暖かい季節に」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

海辺はロマンチックな雰囲気を演出するには最高のシチュエーション。海辺だと心がゆったりと穏やかな気持ちになっているので、幸せな余韻に浸れるのがいいですよね。2人にとって、最高の思い出になりそう。

■「思い出の場所」

・「思い出のレストランの個室がいい」(27歳/建築・土木/事務系専門職)
・「どこか2人の思い出の場所で、指輪の箱をぱかっと開けてプロポーズしてほしい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

2人だけの思い出の場所は、訪れる度に初心に戻ることができるのがいいところ。付き合うきっかけになった場所、初めて2人で旅行した場所など、特別な思い出の場所があるときは、そこでプロポーズするのがオススメです。

■「遊園地・展望台」

・「観覧車のてっぺんでプロポーズされながらもらう」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「ディズニーランドのシンデレラ城前でプロポーズをされながら渡されたい」(25歳/情報・IT/事務系専門職)
・「スカイツリーの展望台で箱をぱかっと開けて渡されたい」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

観覧車の中やスカイツリーの展望台のような空に近い場所や、ディズニーランドなどのような非日常のテーマパークは、2人とも楽しい気分になっているので、感情が盛り上がった状態で婚約指輪を受け取ってもらえます。

■「家の中」

・「休日にご飯作ってキッチンから部屋に持っていくときにいきなり差し出してくる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「どちらかの家で、ご飯食べたり、まったりしてるときに『結婚しようか』って言われる」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「2人でテレビ見ながらお茶してるときとかに突然パカッみたいのがいい」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

特別な場所ではなくて、日常の中で言われたいという人もたくさんいました。彼と一緒にいる時間が長くて、2人でいるのが自然になっているカップルには、これぐらいさり気なくてもいいのかもしれませんね。

妄想が炸裂ですが、女性はみんなロマンチスト。彼女にプロポーズをしたいけど、どんな風にしたらいいのか悩んでいる男性は、ぜひ上記の意見を参考にしてみてはいかがでしょう。2人に相応しい思い出となるような場所で、最高の1日を演出してあげてくださいね?

(蒼井ニイナ)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の社会人女性)。

※この記事は2015年03月27日に公開されたものです

蒼井ニイナ

大手メディア会社のPR/編集を経て、書籍の編集&ライターに。
数千話に及ぶ世界の童話集や日本の民話集を読んで育った原体験が影響し、本に関わる仕事を志す。
2014年2月に男児を出産し、現在は育児休暇中。産後は子育てやライフスタイル、ファッション、食にまつわる本を愛読。
趣味はフリースタイルの旅で、訪れた国は20ヵ国以上。旅先が舞台となった本を読み進めながら、自由気ままに旅するのを極上の贅沢としている。

書籍紹介サイト「ホンシェルジュ」にて、コラムとインタビュー記事を担当中。
http://honcierge.jp/niinaaoi

この著者の記事一覧 

SHARE