お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

知ってた? 男性幹事が選ぶ合コンメンバーのポイント【イラストコラム】

コナガイ香/OFFICE-SANGA

男友だちに「いい男、つれていくね!」と合コンをセッティングしてもらったものの、ハズレとまではいかないビミョーなメンツが勢ぞろい。しかも全員、どこか似ていたり……。いったいどういう基準でメンバーを決めているの? そんな謎にせまります。

男性幹事が選ぶ合コンメンバーのポイント

男性幹事が選ぶ合コンメンバーのポイント

そもそも男性は盛り上がり重視!

ノリのいいひとを誘うとなると、自分の気の合う、仲のいい友人を誘って結束力をかためます。もうこの時点で、男性だけで楽しめそうです。

チャラいひとや場を乱しそうなひとは誘いませんが、イケメンすぎる男性も誘いません。なので、どうしても似たようなタイプがそろうのではないでしょうか。

うーん、ありがたいような、ありがたくないような……。

それなら女性陣、いりますか? なんて悲観的にならず、こちらもこちらで楽しい仲間をよんでお酒を酌み交わす! くらいの余裕で相手を出迎えましょう。

※この記事は『女子の知らない男子の思惑……。男性幹事が選ぶ合コンメンバーのポイント「自分よりもちょっと格好悪い人」「チャラくない人」』を再構成しています。

文・イラスト/コナガイ香(OFFICE-SANGA)

※この記事は2015年03月27日に公開されたものです

コナガイ香/OFFICE-SANGA

イラストレーター・ペインター。ファッション雑誌からテキストのイラスト、キャラクター制作など幅広く活動。すこし毒のある、海外タッチの独特なイラストレーションでコラムを担当。

この著者の記事一覧 

SHARE