お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋の始まりのサイン~男女で違う? 聴きたい歌は?~

ファナティック

恋の始まりに聴きたい歌や曲

child-817368_640

まさに今、恋が始まろうとしているときは、その心境にぴったり合った曲を聴きたくなりますよね。社会人の女性に、恋する気持ちを盛り上げてくれる曲を教えてもらいました。

恋の始まりに聴きたい歌

恋の始まりを再現した名曲『CHE.R.RY』/YUI

・「YUIのCHE.R.RY。ベタだけどテンション上がる。カラオケで歌うと友だちにすぐ気づかれる」(女性/28歳/医療・福祉/専門職)

・「YUIのCHE.R.RYが聴きたくなる。ホントに恋をしたのか聴きながら再確認をしたりする」(女性/32歳/小売店/その他)

恋愛ソングと言えばの西野カナ『あなたの好きなところ』『もしも運命の人がいるのなら』

・「西野カナのあなたの好きなところとか、ラブソングを聞くとテンション上がる」(女性/27歳/生保・損保/営業職)

・「西野カナのもしも運命の人がいるのなら」(女性/29歳/医療・福祉/営業職)

青春を思い出す! Mr.Children、ゆず

・「Mr.Childrenなど、青春の頃によく聴いていた曲」(女性/28歳/学校・教育関連/専門職)

・「ゆずの曲は青春が多いので合っていると思う」(女性/31歳/小売店/事務系専門職)

勢いをつけたいときに

・「アップテンポの曲。実際、恋が始まる気がするときは何を聴いてもウキウキしてしまう」(女性/28歳/金融・証券/専門職)

・「あまり歌詞などを意識して曲を聴いたりしないのですが、アップテンポな曲を選ぶと思います」(女性/32歳/小売店/事務系専門職)

あえて恋愛ソングではない曲を

・「ゲームの戦闘曲。勢いのあるロックなど」(女性/32歳/通信/事務系専門職)

・「テンションを上げずに、とにかくハードロックを聴いて気持ちを落ち着かせる」(女性/31歳/電機/秘書・アシスタント職)

まさに恋の始まり!と誰もが共感する曲から意外な曲まで、人によって選ぶ基準は違うようです。恋する気持ちを後押ししてくれるお気に入りの1曲を見つけておけば、よりポジティブに恋の始まりを楽しめそうですね。

※『マイナビウーマン』にて2017年6月にWebアンケート。有効回答数404件(25歳~35歳の未婚の社会人男女)

次ページ:恋の始まりを見逃さないために!

SHARE