お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ココがねらい目! すべてが平均的な男性をゲットする4つのマル秘テクニック

ファナティック

多くの女性が3高(高学歴・高収入・高身長)を求めるバブル時代もありましたが、女性が結婚相手の男性に求める条件は時代とともに変化しているようです。現代女性は、身長や収入が特別よくなくても、平均的であればOKだと思っている人は少なくないかもしれませんね。今回は、すべてが平均的な男性をゲットするためのテクニックをご紹介します!

■同じ属性の人に頼む

・「年収や学歴がそこそこの企業の知り合いに合コンを頼む」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「男性は似た者同士でつるむことが多いので、そういうスペックの人と知り合って、出会いを芋づる式に増やす」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「会社の同僚と仲よくなって紹介してもらうか、職場恋愛を狙う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

ターゲットを絞ると条件に合う人が見つかりそうですよね。自分が求めている属性をはっきりさせて、出会いの機会を増やしましょう。

■友だちに紹介してもらう

・「それなりの大学を出ている男友だちに、大学の友人を紹介してもらう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「友だちから紹介してもらう(友だちにも探してもらう)」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「真面目な旦那さんのいる友だちに紹介してもらう」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

友だちの紹介なら、はじめからフリーかどうかもわかりますし、悪いようにはきっとしないですよね。

■自分も平均的になる!?

・「自分も平均的な外見をする」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「自分も地味目で平均的な風貌になる」(28歳/金融・証券/営業職)

・「清楚なオフィスカジュアルな服装で、聞き役に徹する」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

女性が華やかすぎると敬遠する男性もいるのかも。お付き合いしやすそうな雰囲気を出してみるのもいいでしょう。

■自分から話しかける

・「あまり会社でも目立たない男性に話しかける」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「話し上手になる」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「趣味の話が合うと、一気に盛りあがってくれます」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

平均的な人は目立つ存在ではないかもしれませんが、話しかけてみると意外とステキな人だということに気付けるかもしれません。

平均的な男性をゲットするテクニックを見てきましたが、いかがでしたか? ただやみくもに相手を探すのではなく、ターゲットを絞れば光が見えてくるかもしれません。理想の相手をゲットするために参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数 女性151件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月24日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE