お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えへへ、実は狙ってます! さりげな~く取り入れたモテ仕草3選

ファナティック

異性の好きな仕草は、人それぞれちがうもの。ネクタイを締める仕草が好き、という人もいれば、車の運転でバックしているときの仕草が好き、という人もいますよね。では、男性の心を掴む女性の仕草といえばどんなものが浮かぶでしょうか? 今回は働く女性たちに、男性たちの心を掴むためにさり気なく相手に見せた仕草を聞いてみました。

■男性は女子の髪に弱い?

・「結んでいた髪をおろすといいと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「髪を耳にかける仕草。耳がチラっと見えて女性から見ても色っぽいです」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「手際よくポニーテールをしているところ」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「髪をくくっているのはけっこういいと思われるらしい」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

髪は女の命と言われるだけあって、髪にまつわる仕草が多くあがりました。男性は短髪が多いので、髪をかきあげる仕草にはグッと来るのかも。髪を結んだり、ほどいたりする仕草もいいようですよ。

■さりげなくボディータッチ

・「用事があるときに、ちょんちょんとつつく」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ちょっと相手の袖をつまんで歩いたらかわいく見えるかなと思ってやってる」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「隣に座っているときに男性の体をさりげなくボディタッチ」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「飲み会で男性の太ももに手を置く(笑)」(33歳/不動産/事務系専門職)

男性は女性からのボディタッチに弱いもの。ちょっと触れて笑顔を見せたら「あれ? この子、俺のこと好きなのかな?」なんて思い込んでくれそうです。

■必殺! 上目遣い!

・「男性が話をしているとき、少し上目遣いで話を聞く」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「呼ばれたときに、少し首をかしげて、『ん?』と上目遣いで覗きこむようにしたら、かわいいと言われた」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「『ん?』と言って目を丸くしてじーっと見る仕草がかわいいらしい」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「小首をかしげて見あげる。身長が低いので、自然にできる」(31歳/医療・福祉/専門職)

目を大きく見せる効果のある「上目遣い」。大きく見えるだけではなく、甘えた感じがちょっと幼くてかわいいですよね。気合いを入れたアイメイクで、至近距離での上目遣いにチャレンジしたいものです。

女性たちが実践しているモテ仕草には、王道だと思われるものから、技を利かせたものまでいろいろとありましたね。「これだ!」と感じたものがあれば、ぜひ、今度気になる彼の前で試してみてください。案外、簡単に落ちてくれるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数 女性190件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE