お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

誰にも言えない……。女子が浮気をした相手ときっかけ4つ「バイトの後輩。相談を受けているうちに」

ファナティック

浮気は男性ばかりではなく、女性もするものです。肉食女子もそうでない女性も、どんなきっかけがあれば浮気に進んでしまうのでしょうか。実際に浮気をしてしまった経験のある女性にアンケートしてみました。

■職場関係の知り合いと酔った勢いで

・「職場の同期。飲み会で気があったから」(27歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「お酒を飲みながら寮の片付けを手伝ってるうちに、酔っ払って気づいたらそうなってた」(25歳/食品・飲料/技術職)
・「職場の上司と飲んだときに」(28歳/マスコミ・広告/営業職)
・「職場の後輩と。サシで飲みに行ったら終電を逃し、家に誘われて酔った勢いでそのまま」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

誰でも思い当たるフシのあるのが、こちらの理由。一緒に飲む機会の多い職場関係ならではですね。一夜限りの浮気もあれば、そこから体の関係が続いてしまったということもあるのではないでしょうか。

■いろいろ相談していた相手

・「彼氏との関係に悩んでいるときに相談に乗ってくれ、甘えてしまった」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「大学の先輩で、悩みを聞いているうちに親しくなった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「バイトの後輩。相談を受けているうちに、そういう関係になってしまった」(25歳/運輸・倉庫/営業職)
・「大学時代の友人。恋愛相談に乗ってもらっているうちに、親密になった」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

相談したりされたりした相手とは、自然に親しくなってしまうもの。浮気の関係に発展したとしても不思議ではありません。特に、相談された側からしてみると、頼ってくれる女性がかわいく見えてしまうものです。

■彼とマンネリ化しているときに言い寄られた

・「彼とマンネリのときに、サークルの先輩に誘われて食事をしたのがきっかけで、かっこよく見えた」(22歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「遠距離恋愛で寂しかったから」(32歳/生保・損保/事務系専門職)
・「彼氏とうまくいってないときに、会社の上司に口説かれた」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「職場の先輩。彼と遠恋中で寂しかったから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

彼とうまくいっていないときには、近くにいる別の男性がかっこよく見えてしまうものです。またマンネリ感を別の男性に悟られてしまうと、より口説かれやすくなってしまうでしょう。

■元彼と連絡を取り合ってしまって……

・「元彼で、ちょいちょい連絡を取るようになって仲良くなった」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「もともと不倫関係だった人と一緒にいたときに彼氏ができたけど、そのまま不倫を継続していたから」(25歳/情報・IT/事務系専門職)
・「高校のときの元彼。帰省したときに会って、お互いにひきずっていたので」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「元カレ。別れても『会いたい』と言われ、情にほだされて会ってしまっていた」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

元彼と連絡を取っているうちに、以前のようにまた親しくなってしまうことは十分考えられます。「懐かしむ」だけで済めばいいですが、元彼は特殊な存在のため、一線を越えるハードルは低くなってしまいそうですね。

女性が浮気をするのは、ちょっとした心の隙に手ごろな男性が入ってきたときが多いようです。浮気心をどこまででおさえるのか、セーブしながら付き合わなければいけませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数182件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE