お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】癒し系とは程遠い! 気が強い女だと思われ、恋のチャンスを逃してる度診断

伊藤マーリン(占術家)

カップルこの心理テストではあなたが身近な男性からどれだけ気が強い女だと思われているか、「恋のチャンスを逃してる度」がわかります。早速チェックしてみましょう!

Q.男友達と待ち合わせをして、あなたの方が早く到着しました。待ち合わせ場所のカフェの中で待つことにしましたが、次のうちどの席に座る?

A.
1 入口付近の席
2 カフェの中央の席
3 窓側の席
4 いちばん奥の席

男友達は「あなたの身近にいる男性」の代表。そして、不特定多数の人達がたくさん利用するカフェは「社会」の象徴です。あなたが選んだカフェの席は、あなたが身近な男性に対してどんな態度を取るか、社会の中でどのように自分をアピールするかを表しています。この心理テストでは、男性からどれくらい気が強い女だと思われているか、そして、その結果どれくらい恋のチャンスを逃しているかがわかります。

1 「入口付近の席」を選んだあなた

あなたの「恋のチャンスを逃してる度」は70%。入口付近の席は、カフェに入店する人全員が通り過ぎる場所です。そのため、あなたは自己アピール力が強いタイプ。男友達が入ってきたらすぐ目に付く場所なので、気が利いて親切なところを演出できます。ただ、それと同時に「私の方が早くついたわよ!」と無言のプレッシャーをかけることも。そんな気の強さがうっかり出てしまい、男性から「面倒なヤツ」だと思われないよう気を付けましょう。

2 「カフェの中央の席」を選んだあなた

あなたの「恋のチャンスを逃してる度」は90%。中央の席は、カフェの中でいちばん目立つ場所です。そのため、あなたは自己アピール力がかなり強いタイプ。その上プライドも高いので、自慢話をしたり、自分を大きく見せようとしたりする傾向があります。男性にもチヤホヤされたいので、ついワガママになりがち。そんな気の強さが前面に出てしまい、男性から「もうカンベンして!」と敬遠されないよう気を付けましょう。

3 「窓側の席」を選んだあなた

あなたの「恋のチャンスを逃してる度」は40%。窓側の席を選んだあなたは、人からどう見られるかが気になるタイプ。外面が良く、八方美人になりがちです。もちろん男性には好印象を与えてチヤホヤされたいので、媚びたり、甘えたりすることも多いでしょう。気が強いと思われる心配はありませんが、「私ってカワイイでしょ!?」というあざとい部分が伝わると男性からの印象が悪くなるので気を付けましょう。

4 「いちばん奥の席」を選んだあなた

あなたの「恋のチャンスを逃してる度」は10%。いちばん奥の席を選んだあなたは、ひと目につくのが苦手なタイプ。気が強いどころか控えめな方でしょう。男性と接するときも、自分から積極的に話すより、相手の言うことに耳を傾けることが多いのでは。聞き上手なので、「俺のことわかってくれる!」と思う男性はあなたに好印象を抱くでしょう。その分、恋に発展するチャンスも多そうですが、その気のない男性に勘違いされないよう気を付けて。


いかがでしたか? 中には「気の強い女が好き」という男性もいるでしょうが、限度があります。自己アピールが強すぎたり、言動が厳し過ぎたりすると、好感度は下がってしまうでしょう。今回の心理テストの結果が、恋のチャンスを逃さないための予防策になりますように!


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2015年03月24日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE