お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼と会うときの注意点~復縁はできる? 彼の心理とは?~

浅海

元彼と会うときの注意点と復縁に持ち込む方法

gf2230701305l

復縁を願っている女性が、元彼と会うところまで漕ぎ着けたとしたら、どんなことに注意して復縁に持ち込んだらいいのでしょうか? 復縁アドバイザーの浅海さんに、元彼と会うときの注意点と、そこから復縁に持ち込む方法を教えていただく。

元彼と会うときに注意すること

元彼と会うときに注意することとはどんなことがあるのでしょうか? 詳しく教えてもらいましょう。

とにかく「また会いたい」と思ってもらうために楽しく過ごすということです。久々に会っていきなり復縁というのは難しいので、会う回数を重ねていく必要があります。そのためにも「また会いたい」と思わせることがポイントです。

逆に、いきなり復縁を迫ったり、重い話をしたり、別れ際のことを蒸し返すのはNGです。面倒に思われてしまうので、次にまた会いたいと思ってもらえる可能性が低くなってしまいます。

元彼と会うときに復縁に持ち込む方法

復縁に持ち込むいい方法はどんなことがあるのでしょう。 詳しく教えてもらいました。

上述したように、会っていきなり復縁に持ち込む、というのは避けたほうが良いです。ただ、彼の方から会いたがっていて、復縁もありという気持ちが見えるのなら、復縁の話を持ち出してみても良いでしょう。

その場合でも、いきなり結論を迫るよりは、もう一度付き合ったらどうなんだろう?という話を膨らませてみて、相手に「それいいな」と思ってもらってから話を振ったほうが無難です。

次ページ:まとめ

SHARE