お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼と会う時の注意点は? 元カノに会う男性心理と復縁の可能性

浅海

ファナティック

男性が「元カノに会いたい」と思う瞬間とは?

では、男性はどのようなときに元カノに会おうと思うのでしょうか。どことなく寂しいとき? 思い出の地を訪れたとき? 思わず元カノに会いたくなる瞬間について、交際経験のある未婚男性にアンケートを採ってみました。

まずは「元カノと会いたい」と思ったことのある男性がどのぐらいいるのか見ていきましょう。

Q.元カノに別れた後「会いたい」と思ったことはありますか?

2

・ある……45.7%
・ない……54.3%

※2 有効回答403件

4割を超える男性が、一度別れた元カノに「会いたい」と思ったことがあると回答しました。「男に二言はない」などと言いますが、この結果を見ると決して少ないとは言えない割合ですね。

前項の回答を見て、元カノとの再会を望む男性の本音に興味があるという女性も多いのではないでしょうか。次のトピックスでは、「ある」と答えた男性に、そう思ったときの心理について聞いてみました。

(1)一人が寂しいとき

・「一人で寂しくお酒を飲んでいたときに」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「イベントの時期に一人きりで寂しいとき」(31歳/機械・精密機器/技術職)

(2)今の彼女とうまくいっていないとき

・「今の彼女とケンカしたときに会いたいと思った」(35歳/その他/その他)

・「彼女とケンカしたり、彼女の嫌な部分が見えたとき」(32歳/情報・IT/技術職)

(3)懐かしい情景がよみがえったとき

・「当時流行ってた曲などを聞いて懐かしさがこみ上げてきたとき」(33歳/その他/その他)

・「一緒に行った場所に一人で行って、楽しかったことを思い出したとき」(35歳/その他/クリエイティブ職)

(4)貸していたものが必要になったとき

・「プレステ3を貸したままだったから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「貸してたものを返してほしかったから」(25歳/医療・福祉/専門職)

(5)元カノに未練があるとき

・「相手から別れを告げられて、しばらく気持ちの整理がつかなかったとき、もう一度やり直したいと思い会いたいと思った」(35歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「振られてからも再度チャレンジをしたくて」(33歳/その他/その他)

(6)元カノの魅力を再認識したとき

・「その子が今までで一番いい相手だと思ったときに、ふと思うことがあるため」(27歳/その他/その他)

・「別れて離れてみてこそわかる彼女の良いところに気付いたとき。ふと休日時間が空いたとき」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

一部、物の貸し借りなどの現実的な理由もあるものの、やはり心のどこかに元カノがいて、過去を思い返した瞬間に会いたくなるという男性が多いようですね。中には今カノがいるにもかかわらず、元カノに会いたくなることがあるという、今カノの立場なら少しショックな回答もありました。

▶次のページでは、男性が元カノと復縁したくなる瞬間や元彼に会うときの注意点、復縁へ持ち込む方法を紹介します。

次のページを読む

SHARE