お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼との距離がグッと縮まる!? デートの食事に◎な「お店選びのポイント」3つ

ファナティック

彼とのデートで、行き先選びは確かに重要ですが、ご飯を食べる場所選びもそれと同じくらい大切ですよね。テキトーに選んだお店で失敗しないために、女性たちが気を付けているお店選びのポイントを教えてもらいました。

■おいしいだけじゃない料理のこだわり

・「洋食。ご飯・麺類などひと通りの料理があるため」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「デザートがかわいい感じのお店を探すと女子力が高い感じがしていいかと思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「コーヒーの評判がよいところ」(32歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「シェアできる料理だと話が盛りあがる」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

自分なりの料理のこだわりがある女性が多かったです。おいしい料理は気分を盛りあげますし、いろいろとメニューが選べる店であれば、もし彼に好き嫌いがあっても安心ですよね。

■2人っきりのムードに浸れる席

・「個室があるほうが、ゆっくりできるから個室の店を探す」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「並びで座れるソファがあるお店だとゆっくりできる」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「カップルシートがあると楽しい時間が過ごせます。あと女の子が好きそうなメニューが豊富なこと。アボカドのサラダとかチーズフォンデュとか」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「個室のあるお店を選ぶ。ゆっくりと話ができるしわくわくするから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

個室やカップルシートがあるお店だと、自然と2人の距離が近づきます。そっと席を詰めて、心の距離も縮めてしまいましょう!

■少し照明が暗いと雰囲気抜群!

・「少し照明が暗めの雰囲気の場所」(30歳/電機/事務系専門職)

・「間接照明があるところ。雰囲気がいい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「店内が薄暗いお店がいいです。落ち着いた雰囲気があります」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「照明が明るすぎないお店。いい雰囲気を作りやすいので」(31歳/医療・福祉/専門職)

間接照明を使っていたり、照明を落とし気味のお店は、ムードがグッと高まります。明るい場所とはちがう大人な雰囲気で、彼に迫ってみてはいかがでしょう?

女性たちのお店選びは、「これぞデート向き!」という感じがしましたね。グルメサイトなどを見て、ぜひ料理だけではなく、雰囲気も参考にして、お店選びをしてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数 女性199件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE