お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

驚愕! 彼女がいても、女友だちと遊ぶ男の3つの心理って?

お付き合いをしている男性が、女友だちと遊んでいたら嫌ですか? “男女の友情はない”なんて言葉を耳にすることもあるので、「浮気されたらどうしよう」と不安になる人もいるかもしれません。今回は、男性に「彼女がいるときに、どうして女友だちと遊ぶのか」を聞いてみました!

■友だちは友だち

・「え? 友だちだし」(33歳/情報・IT/技術職)

・「気持ちがちがうのでやましいことは絶対ないから」(32歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「心がないから遊べるのだと思います。まったくエロイ気持ちにもならないし、恋愛感情がまったくないので、男友だちと同じです。かわいいともキレイだとも思いません」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「親友は親友で遊びたいから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

友だちとして魅力がある人だから、彼女がいても遊びに行くようです。不安になることもあるけれど、このタイプの男性なら安心できそう。

■やましい気持ちがある

・「下心から」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「女好きだから」(33歳/金融・証券/営業職)

少なからず、女友だちを恋愛対象として見ている男性もいるよう。浮気の心配がある彼なら、注意したほうがいいかもしれません。

■彼女の相談

・「そうしたほうが、彼女とのことも相談できるので」(33歳/機械・精密機/ 技術職)

・「彼女との関係について相談できるので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性も、彼とうまくいかないときに男性の意見を聞きたくなることってありますよね。男性も同じ気持ちだということを知り、安心しました。

■まとめ

やましい気持ちがある男性を見抜けるのなら、女友だちと遊ぶのを許せそう。男を見抜く眼力が必要ですね!

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]