お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

年下彼氏をゲット☆ 男性が「彼女にしたい!」と思った先輩女性の特徴4つ

職場でときめくのは同年代や年上の男性ばかりではありませんよね。後輩男性との恋愛も十分にありえます。さて、後輩男性を好きになったあなた。男性が職場で、彼女にしたくなった先輩女性の特徴には何があると思いますか?

■とにかくかわいい

・「声がかわいい先輩。10歳以上年上だが付き合いたいと思った」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「気づかいがよく、かわいいし、みんなからも好かれている」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「かわいくてスタイルがいい」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

多少年齢が離れていてもかわいらしさがあればモテるようです。

■お姉さんタイプである

・「綺麗なお姉さんという感じで、仕草とかも上品だったので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「優しくてお姉さん気質」(30歳/電機/技術職)

・「大人の色気がある30代の先輩」(25歳/農林・水産/技術職)

年上の女性に「お姉さん」を感じる男性は多いもの。そこを出してみるといいかも。

■頼りがいがある

・「優しくて頼りがいがある。悩んでるときに話を聞いてくれてアドバイスしてくれた」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「気が利いて、後輩を守ってくれる先輩。お客さんに怒られそうになったとき、かばってくれた」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「Sっ気があり、部下の後輩をバリバリ使うのにもかかわらず、容姿端麗であること」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

先輩としての能力の高さにはあこがれますよね。頼りがいがあればさらにグッと来そうです。

■明るい性格である

・「気さくにしゃべりかけてくれて、やさしい」(22歳/不動産/営業職)

・「とても明るくて、いつも前向きな人」(32歳/学校・教育関連店/専門職)

・「いつも明るくて面倒見がいい女性」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

先輩だからといって威張ったりせず、明るい様子に惹かれるんですね。

男性が職場で、彼女にしたくなった先輩女性の特徴を見てきました。いかがですか? 先輩としての頼りがいがあることはもちろん、上下関係を感じさせない特徴があるとモテに繋がるみたいです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]