お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

愛され女子の特徴って? 「尽くし系彼氏」ばかりとお付き合いしている女子の共通点11

渡辺理絵

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

あなたのまわりに、いつもナイトのような彼氏とばかり付き合っている女子っていませんか? 今回は「私も、お姫さまのように扱ってくれる男性と恋愛してみたい!」なんて人のために、社会人男性にアンケートを実施。「『尽くし系彼氏』ばかりとお付き合いしている女子の共通点」を調べてみました!

●第1位/「わがまま」……20.2%
○第2位/「意外と恋愛にドライ」……16.5%
●第3位/「必ず相手から告白されて付き合うパターン」……15.6%
○第4位/「仕事がバリバリできる」……14.7%
●第5位/「どじっ子」……10.1%
○第5位/「ポジティブ」……10.1%
●第7位/「気が強い」……9.2%
○第8位/「彼氏に対して、厳しく接する」……8.3%
●第8位/「ネガティブ」……8.3%
○第10位/「仕事よりプライベートを大事にするタイプ」……7.3%
●第10位/「見た目がかわいらしいタイプ」……7.3%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は20.2%で「わがまま」でした! 男性を振り回す女子は、尽くし系彼氏でないとついていけないのかも!? お世話好きの男性は、手のかかるタイプの女子に惹かれる場合も多いので、案外相性がいいのかも。

第2位は16.5%で「意外と恋愛にドライ」。サバサバ女子も、彼が尽くし系の場合が多いよう。男勝りな女子には、フェミニンな尽くし系男性が寄ってくるよう。

第3位は15.6%で「必ず相手から告白されて付き合うパターン」がランクイン。恋愛初期に女子が主導権を握ったカップルも、彼が尽くす傾向に。追うより追われる恋のほうが、彼氏から大事にされるんですね。

好きな人に尽くす女子はたくさんいますが、やりすぎるとお世話されたいダメンズを呼び寄せてしまう可能性大。ナイトな彼とお付き合いしたいあなたは、適度にわがままな小悪魔力を磨いてみてはいかが? (渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]