お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

聞きたいようで聞きたくない!? 実は男性が彼女に対して思っている体型への不満と希望

ファナティック

太い、細い、大きい、小さい、形が悪い、バランスが取れていないなど……。女性たちが持っている「自分の体のコンプレックス」は、実にさまざまです。ぶっちゃけ、彼がどう思っているのか気になっている方も多いのではないでしょうか? 彼女には言えない男性の本音を、調査してみました。

Q.彼女には言えないけど、もっとこうなってほしいと思う体型・体のパーツへの希望はありますか?

ある……20.4%
ない……79.6%

「ある」と答えたのは20.4%の男性。少数派ですが、やはり不満はあるようです。では、どんなところがどんなふうになってほしいと思っているのか、具体的に教えていただきました。

■ココをもっと細く……!

・「足が少し細くなってほしい」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「腰回りを痩せてほしい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「お腹をスッキリしてほしい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

非常に多かったのが、体のひとつのパーツを「もっと細くしてほしい」と願う意見です。中でも目立ったのが、「お腹」や「腰回り」に関するもの。彼が彼女をギュッと抱きしめるたび、実は「もう少し細かったらなぁ……」と思われているのかも!?

■もっと太く・肉を付けて!

・「がりがりに痩せすぎていて、もう少しふっくらしてほしい。不健康」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「背中に少々の肉付きがあったほうがいい」(35歳/運輸・倉庫/その他)
・「上半身をもっと肉付きがいい体になってほしい」(31歳/商社・卸/営業職)

上とは反対に、もう少し肉付きがよかったら……と願う男性もいるようですね。女性はつい「細い」=「美しい」と考えてしまいがちですが、ふんわりした柔らかさも大切だと、覚えておきましょう。

■もっと大きく

・「もう少し胸が大きいとうれしい」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「おしりをもっと大きく丸くしてほしい」(30歳/学校・教育関連/営業職)

バストやヒップは、女性らしさのシンボルと言ってもいい場所。男性もつい注目! そして「大きな」夢を抱いてしまうようですね。もしも口に出して言われたら、イラッとすることまちがいなし! ずっと胸の中にしまっておいてほしいものです……。

彼のセキララな気持ちは気になるものの、いざ率直に自分の体にダメ出しされたら……やはり傷ついてしまうのかもしれませんね。彼の本音が気になっても、厳しい追及はやめておいたほうがよさそうです。でも、彼の好きな女性芸能人などを参考にして、こっそりとボディメイクに励むのもいいかもしれませんよ?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]