お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

全男子、見習って! 彼女ナシ男性にはなくて、彼女持ち男性が持っているステキなところ5つ

清水郁美

「ステキな人だな」と思う男性にかぎって、彼女持ちだったりすることはありませんか? ちょっとしたことに気配りができたり、紳士的に振る舞ったり、男らしかったり。また、それまでそんなに気にならなかった人が、彼女ができて魅力が増すこともありますよね。彼女がいると、どうしてステキに見えるのでしょう? その秘密を探るべく、社会人女性に「彼女持ちの男性が持っているステキなところ」について聞いてみました。

■女性への気配り

・「女性が喜ぶことなどを心得ているからだと思う」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「気配りができる男性には、必ず彼女がいる」(30歳/商社・卸/事務系専門職)
・「メールなどの返事が早い」(32歳/生保・損保/事務系専門職)
・「実際に彼女のことを気遣ううちに、そういうのが身についていく印象」(25歳/ソフトウェア/技術職)

一番多かった回答が、「女性に対する気配り」。彼女への気遣いが、自然にほかの女性に対してもできるところに魅力を感じているよう。彼女がうらやましくなります。

■余裕がある

・「彼女がいると自信が湧くから」(25歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「落ち着いた余裕のある雰囲気が、かっこいいなと思うから」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「器が大きく、魅力的に見えるから」(28歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)
・「切羽詰まっていない感じが、男らしくてステキだから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「彼女がいるから、ガツガツしていない」というのが、好印象の理由のよう。やっぱり男性には、いつも余裕を持ってクールでいてほしいですよね。

■優しい

・「やっぱり思いやりがある」(28歳/その他/その他)
・「女子の気持ちがよくわかる」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「さりげない優しさを持っているから、友人としても好感がもてる(32歳/金融・証券/営業職)
・「やはり彼女にしている優しさが、普通の人にもできると思うから」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

女性の気持ちが想像できるからこその優しさ。しかも、その優しさがさりげないところに、好感を持つ女性が多いみたい。彼女がいなければ狙ってしまうかも?

■女性に対する接し方・エスコート

・「レディーファーストができている人が多いと思う」(33歳/不動産/事務系専門職)
・「思いやりがある」(27歳/商社・卸/事務系専門職)
・「一緒に歩くときは車道側を歩くなど、彼女のことをちゃんと考えているのがわかる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「彼女がいる人は、女の子が喜ぶツボを心得ている」(29歳/情報・IT/営業職)

彼女に対する配慮が、ほかの女性にも振る舞える。その思いやりのカッコよさに、惹かれてしまうのかもしれません。

■包容力がある

・「頼りがいがありそうな人が多い気がするから」(28歳/公務員・団体職員/専門職)
・「彼女のことを優しい眼差しで見ていたりするから」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「自分中心じゃいられないから」(32歳/建設・土木/技術職)
・「少しのことでは動じない、器の大きさを感じる」(30歳/医療・福祉/専門職)

いつの時代も「頼りがいがある」男性はモテますよね。安心して甘えられる、そんな雰囲気が魅力のようです。

女性を前にしても堂々と接し、気遣いができる。それが、彼女持ちの男性がステキに見えてしまう秘密のようです。略奪はおすすめしませんが、まだ彼氏がいない女性は、上記の項目をポイントに、彼氏を探してみてもいいかもしれません。

(清水 郁美)

※画像は本文とは関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数237件(22歳~33歳の社会人女性)。

お役立ち情報[PR]