お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな女子には要注意! 女子が思う「略奪ぐせのある女子の特徴10」

渡辺理絵

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

大好きな彼が、女友だちと浮気していた……なんて話、あなたも耳にしたことあるはず。自分がそんな目に合ったらと考えると、すごく怖くなりますよね。今回のランキングは女子に聞いた「略奪ぐせのある女子の特徴」。あまり仲よくすると痛い目に合う、要注意女子を見わけるポイントとは、一体どこ?

●第1位/「人が持っている持ち物をすぐ真似する」……33.6%
○第2位/「友だちの彼氏に会いたがる」……33.2%
●第3位/「ボディタッチが激しい」……25.4%
○第4位/「『さみしい』が口癖」……24.2%
●第5位/「負けず嫌い」……22.0%
○第6位/「女子と男子の前ではタイプがちがう」……21.6%
●第7位/「プライドが高い」……18.7%
○第8位/「いつも『いい人いないかなー』と言っている」……18.3%
●第9位/「元彼と会うのに抵抗がない」……17.9%
○第10位/「姫気質」……17.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は33.6%で「人が持っている持ち物をすぐ真似する」でした! オススメしたわけでもないのに、いつのまにか人と同じものを持っている女子には要注意。他人のものがよく見えて「自分もほしい……」と、あなたの彼を狙いにくる可能性が。

第2位は33.2%で「友だちの彼氏に会いたがる」。特に理由もなく、女友だちの彼氏に会いたがるようなら危険度大。うまくかわせない場合は「彼氏にくぎを刺す」「連絡先交換はさせない」など、略奪されないように手を打って。

第3位は25.4%で「ボディタッチが激しい」がランクイン。これをされると、彼女持ちの男性もコロリと落ちる!? 男性の浮気心をくすぐるテクを持っている女子も、略奪愛しがちなよう。

略奪ぐせのある女子は、自分の友人だけでなく彼の周りにもいる場合が。そんな女子に彼を取られないよう、恋人との絆をしっかり深めておいてくださいね!(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数268件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]