お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

192人の女性が証言する! 体のパーツの大きさと男性のサイズは比例するもの?

背の高い人は手足も大きく背の低い人は手足が小さいなど体のパーツって全体のバランスが取れているものですよね。では、男性のサイズもその法則があてはまるのでしょうか? 今回は体のパーツと男性のサイズについて、女性たちに自分自身の経験を踏まえてぶっちゃけてもらいました。

Q.あなたの経験から言いますと、体のパーツの大きさと男性のサイズとは比例するものですか?

「はい」10.9%
「いいえ」89.1%

体のパーツと男性のサイズは比例しないと感じている人が約9割もいるという結果に。次にそれぞれの回答について、どうしてそう思うのか具体的に聞いてみましょう。

<比例すると思ってる女性>

■今までの男性は身長や手の大きさに比例していた

・「背の高い人は大きかったし、低い人は小さかった」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「確かに、手が小さい人は男性のサイズも小さいことが多い」(29歳/情報・IT/技術職)

・「鼻が大きい人はサイズも大きい気がする」(31歳/建設・土木/販売職・サービス系)

男性のサイズを測る目安になると言われる鼻が大きい人は大きかった、背の高い人は大きかったなど今までの経験からそう感じている女性はいるようです。

比例しないと考えている女性

■身長と反比例している人との経験アリ

・「身長が低い人と付き合うことが多かったけど人それぞれだったから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「背が小さくても大きい人はいました」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

今までに身長と反比例している男性と付き合ったことがあるという女性は、体のパーツの大きさと男性のサイズに相関関係はないと感じているようですね。基準がわからないだけに何とも言えませんが、「自分比」ということでしょうか。

■他に要因があるのでは?

・「首ががっしりしてると比例してる気がする」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「どちらかというと肥満と男性サイズが反比例する」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

歴代の彼氏を比べてみても体のパーツの大きさと男性のサイズは比例すると思えなかった女性には、他の要因が関係するのではと考える人も。肥満や首周りのがっちり度合い、本当に関係するのでしょうか?

<まとめ>

男性のサイズについては身長や手のひらの大きさと比例するという説もありますが、実際には「関係することもあればしないこともある」といった程度の要因でしかないようです。人間の体は人それぞれ違うものだというくらいに思っておけばよいということでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月27日~2月4日にWebアンケート。有効回答数192件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]