お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これされると弱い! 女子が「思わず恋に落ちちゃう!」男性の言動3つ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

恋に落ちるきっかけはさまざま。顔が好みでひと目ぼれ……ということ以外にも、相手の言動がきっかけで恋に落ちることもありますよね。女子たちは男性のどんな言動に弱いのか……。思わず恋に落ちてしまった男性の言動について聞きました。

■弱っているときにやさしくされて

・「ありがちですが、仕事で失敗したり、嫌なことがあって落ち込んだりしているときに、頭をポンポンとされるとキュンとしてしまいます」(26歳/医療)

・「以前、元彼に浮気されたことがあって、泣きながら男友だちに相談したら、温かい缶コーヒーを渡されて『そんなに泣いたら目が腫れるよ。温めておきな』って言われたときに、乗り換えを決めました」(28歳/飲食)

・「ちょっと落ち込むことがあったときに、会社の同僚が何も聞かずに飲みに誘ってくれて、めちゃくちゃ笑わせてくれたとき。弱ってるときのさりげないやさしさはヤバい」(27歳/IT)

狙ってやっている男性は嫌ですが、さりげなくやさしくされると思わずキュンとしてしまいますよね。それをきっかけに付き合いはじめるケースも多い様子。

■女の子扱いしてくれて

・「重い荷物を代わりに持ってくれたり、高い所のものをサッと取ってくれたりすると、急に男の人だなぁ……と意識してしまいます。私って単純!?」(29歳/出版)

・「書類の端で指先を切ってしまったときに、隣のデスクの後輩がばんそうこうを取り出して、慣れない手つきで巻いてくれたとき。恥ずかしかったけれどキュンとしました」(31歳/メーカー)

・「会社では傲慢な態度の上司が、2人で食事に行ったらレディーファーストな立ち居振る舞いでドキドキしました。何もかもスマートで、危うく好きになりかけた……」(32歳/広告)

男性からの不意な“女の子扱い”にときめいたことがある女性は多いはず。普段がぶっきらぼうな男性ほど、意外性があってキュンとしてしまいそう!

■尊敬できる言動にキュン

・「仕事の進め方で悩んでいたときに、『こうすれば?』とサラッと解決策を出されたらキュンとします。自分とはちがった視点で物事を捉えている人なんだなぁと思うので」(32歳/金融)

・「電車でお年寄りにサッと席を譲った姿を見たとき。自分がなかなか勇気が出ず席を譲れないので、そういうことをさりげなくできる男性にかっこよさを感じます」(28歳/サービス)

女子にとっては「すごい!」は「かっこいい!」でもあるようです。

意識していなかった男性相手でも、突然特別扱いされたり女の子扱いをされたりすると、ドキドキしてしまう女性は多いようです。みなさんが思わず恋に落ちちゃう瞬間はどんなときですか?

※画像は本文と関係ありません

(瀬戸口綾香+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]