お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性必見! 「口臭」と「鼻毛」なら、女性がマシだと思うのは……。⇒93.0%で○○!

ファナティック

女子からは指摘しづらい男性の「異変」といえば、「口臭」と「鼻毛」です! 口臭は我慢するのがツラいものですし、鼻毛は視覚に入るたび気になってしまうでしょう。もしどちらか一方を我慢しなければならないとしたら、あなたはどっちのほうがマシだと考えますか? 女子たちの意見を聞いてみました。

Q.男性の口臭と鼻毛。どちらが我慢できる?

「口臭」……7.0%
「鼻毛」……93.0%

圧倒的多数の女子が選んだのは「鼻毛」! まずは多数派となった「鼻毛」派から、それぞれの理由も聞いてみましょう。

<鼻毛のほうがマシ! と考える女子の意見>

■無害です

・「恥ずかしいが、実害はないから」(28歳/医療・福祉/技術職)
・「口臭は、嫌。不潔な感じがする。鼻毛は、笑って教える」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「口臭は気持ち悪くなるから。鼻毛はむしろかわいいと思ったことがある」(30歳/電機/事務系専門職)

なんと「鼻毛は無害」と考える女子が、少なくないことがわかりました。人間ですから、鼻に毛が生えているのは当たり前のこと。サラリと指摘してしまえばいいのかもしれません。

■脳内モザイク

・「出ていても見なかったことにすればいいから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

サラリと指摘できない場合でも、勝手に脳内で修正を施す女子もいるようです。「目」は「鼻」よりもごまかしやすい!? 凝視しないよう、注意してください!

■抜けばOK

・「鼻毛は切ってもらったら何とかなるから。口臭は体質なので、どうにもできなさそうだから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「寝ている間に勝手に切っちゃえばOKなので」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

鼻毛がちょろっと出ていたら、お手洗いでさっとケアしてもらえればOKです。彼氏やパートナーの場合には、自分でお手入れしてあげることも可能! 我慢はそれほど難しくないようです。

では反対に、口臭を選んだ7.0%の女子の意見とは?

<口臭のほうがマシ! と考える女子の意見>

■見た目はOK

・「口臭はある程度の距離を置けば気にならなくなるけど、鼻毛は一度気づくとずっと目について不快」(25歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
・「鼻毛が出ているのは身だしなみ失格です」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

外見をパッと見ただけでわかってしまうのが「鼻毛」です。口臭を選んだ女子の多くは、そんなところが許せないようですね。大人として、もっとしっかりしてほしい……。こんな気持ちを抱いてしまうのでしょう。

■対策もいろいろ

・「臭いは何かと消える方法があるので」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

口臭予防用の洗口薬やガムも、かなり浸透しています。まず自分がやってみて、「一緒にどうです?」と誘えば不自然にもなりません。ぜひ実践してみては?

単体で見ると不快な「鼻毛」ですが、「口臭」と比べるとかわいいもの! と考える女子が多いことがわかりました。あなたなら、どっちのほうがマシだと思う? こんな究極の選択について、考えてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数244件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]