お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

教えて! 女性が望む「理想のバレンタインデート」とは? 意外な事実が判明

バレンタイン当日は、みなさんはどんな風に過ごす予定ですか? 女性たちが考える「理想のバレンタインデート」について、アンケート調査をしてみました。意外な答えが多かったことに注目です。

■特別じゃなくていい!? 意外にも「普通の日と一緒でいい」

・「いつも通りでいい」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「いつも通りの日常に、夕飯のあとチョコを出すくらいでちょうどいいです」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「一緒に過ごすだけでいい」(28歳/マスコミ・広告/営業職)

・「普通の日と一緒でいい」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

案外、特別なデートではなく、いつもと同じでいい、と答える女性が目立ちました。普通の日と同じように過ごせることが、何より幸せなことなのかもしれませんね。

■おいしいスイーツが食べたい

・「限定モノとか出ている時期なので、2人でちょっと高いけどおいしいスイーツを食べに行きたい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「カフェで自分もおいしいスイーツを食べながら、素敵なパッケージのチョコを渡す」(33歳/その他)

・「2人でおいしいチョコスイーツに舌鼓」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

このときとばかり、おいしいチョコスイーツを食べに行きたい、と語る女性たちも。バレンタイン限定スイーツを食べ歩くのも楽しそうですよね。

■家で手作りディナーを作ってあげる

・「彼氏の家で、バレンタインディナーを作り、一緒に食べる」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「家で手作りのご飯とデザートを振る舞う。寒いし、相手の好きなものを作ってあげるのんびりしたデートがしたい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

外に出かけて豪華なディナーもいいけれど、バレンタインだからこそ自宅でゆっくり過ごしたいおうちデート派も目立ちました。そんなおだやかな過ごし方もアリですよね。

■私もプレゼントがほしい!

・「逆チョコをもらう」(27歳/農林・水産/技術職)

・「実は彼からもプレゼントがある」(29歳/生保・損保/営業職)

・「何で俺が買わなきゃいけないのって言いながら、向こうもこっそりちょっとしたものを用意しておいてくれる」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

最近は男性から女性へのプレゼントにも注目が集まっているようです。こんなサプライズがあったら、素敵ですね!

■まとめ

女性が夢見る理想のバレンタインデートは、スペシャル感があったり贅沢なものではなく、案外、日常の延長だったりするようです。今年のバレンタイン、あなたはどんなデートが理想ですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数218件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]