お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もうがっかり! 出会いの場で、女子が「絶対にありえない!」と思う男性の言動4つ

素敵な人との出会いを期待して参加した合コンや出会い系のイベント。気になる人と出会えることもありますが、逆に、「この人、絶対にありえない!」と言いたくなるような非常識な言動の男性を見かけることも少なくないようです。今回は、そんなありえない男性たちと出会ってしまった女性の声を集めてみました。

■下ネタ連発

・「下ネタを連発して、まわりの女性を引かせている男性。下ネタにも限度というものがあるから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「合コンに来た男の人で、見事に下ネタしかしゃべらない人がいた」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

多少の下ネタは笑いのネタにすることができますが、下ネタしか話さない男性というのは「下品だな」としか思えないもの。女性にウケている思っていたんでしょうか……。

■話す内容が自慢ばかり

・「自慢話ばかりで私たちの話をまーったく聞かなかった男性。ひとりで一生しゃべってろ」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分の自慢が多い人。自己主張かもしれないけど、聞いていてしんどかった」(29歳/その他)

・「自分の武勇伝的な自慢ばかり」(27歳/医療・福祉/専門職)

自分の過去の武勇伝や自慢話を延々と続ける男性も「何しに来たの?」と言いたくなるタイプ。会話が成り立たない人って一緒にいても疲れますよね。

■ひたすら食べ続ける

・「誰とも目を合わせず、ただひたすら食事を食べて参加費の元を取ろうとしていた」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ひたすらご飯を食べるだけで誰とも接しようとしていなかった。普段なら気にすることではないが、出会いを求める前提がある場合はNG」(22歳/小売店/事務系専門職)

おいしそうにご飯を食べる男性は好印象ですが、誰ともしゃべらずひたすら食べ続けている人って出会いの場にはふさわしくないですね。明らかに参加費の元を取ろうとしている「セコイ男」としか思えません。

■お持ち帰り目当てなのが見え見え

・「お持ち帰りしようとする人。実際に手を繋いできた人がいて引いた」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「下心が見え見えでしつこく口説いてくる。ボディタッチが多い。胸や足ばかり見ている」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

まさに「ありえない!」言動を連発する男性たちの目撃情報が続々と集まりましたね。出会いの場って、その人の本性が見えてくる場でもありますね。あなたは、合コンや食事会で「あの人、ありえない!」と思う男性に出会ったことがありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数233件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]