お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

面倒くさい女になってない? 「男性から見切りを付けられてしまいやすい女子の特徴11」

渡辺理絵

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

恋愛が長続きしない……なんてお悩みのあなた。もしかすると、それはあなたの行動や性格に問題があるのかも! 今回のランキングは社会人男性に聞いた「男性から見切りを付けられてしまいやすい女子の特徴」。どんなに愛していても「付き合っていくのはつらい……」と男性に思われてしまう女子って、一体どんな人?

●第1位/「機嫌がコロコロ変わる」……35.8%
○第2位/「怒りっぽい」……31.2%
●第3位/「デート代はすべて男性持ち」……24.8%
○第4位/「連絡が多すぎる」……23.9%
●第5位/「ケンカすると絶対に自分から謝らない」……22.0%
○第6位/「デートプランにすぐ文句を言う」……20.2%
●第7位/「嫉妬深い」……19.3%
○第8位/「姫気質」……18.4%
●第9位/「前の恋人と比べる」……17.4%
○第10位/「彼の仕事や友人関係に理解がない」……14.7%
●第10位/「すぐ泣く」……14.7%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は35.8%で「機嫌がコロコロ変わる」でした! 気分の上下が激しすぎる女子に「ついていけない!」と感じる男性は多いよう。うれしさや感動を出すのは悪いことではないですが、ネガティブな気持ちを恋人にぶつけないようご用心を!

第2位は31.2%で「怒りっぽい」。ヒステリックな女子も、男性は苦手のよう。イライラが溜まっているなと感じたら、上手にストレス発散するように心がけて。

第3位は24.8%で「デート代はすべて男性持ち」がランクイン。おごってもらうのが当たり前になってしまうと、男性からお金目当てと勘違いされてしまうよう。「彼が払うっていうから……」なんて甘えず、たまには自分が奢ったり、プレゼントでお返しするようにしましょう。

一緒にいて心地よい彼女と「別れたい」と思う男性はいないもの。彼にとって癒しの存在であれるよう、思いやりの気持ちを忘れずにお付き合いしていきましょう。(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]