お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

100年の恋も冷めてしまう!? 彼のありえない下着5選「Gスト」「漫画のブリーフ」

平メイ子/OFFICE-SANGA

ショックをうけている女性いざ、ベッドインするときに見た、「なんじゃコリャ~!」としかいいようがない彼の下着! こっちはせっかく勝負下着を身につけてきたのに、あまりの衝撃にめまいがしたり、「それはないだろ!」と心で思わず毒づいたり……。そんな男性のありえない下着について、働く女性に聞いてみました。

■セクシー系!?

・「男性のTバック、Gストは気持ち悪い、ボクサーパンツも好きじゃない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

男性のセクシー過ぎる下着は、ちょっと引いてしまいますよね。その彼が残念ボディだと、あまりにも似合わなくてゲンナリ。一方で、ナイスな引き締めボディだったりすると、今度はナルシストっぽさにクラクラ目まいがしてくるってもんです。

■衝撃の色・柄

・「ショッキングピンクのトランクス」(32歳/金融・証券/営業職)

・「蛍光色の下着は驚いた」(33歳/医療・福祉/専門職)

超ハデハデな色は女性ウケが悪いようです。確かに、目のやり場に困るかも!?

■とにかくダサい

・「何だか良く分からないダサい柄のトランクス」(31歳/不動産/専門職)

トランクスも柄によっては微妙ですよね。一体、どんな柄だったのでしょうか?

■何歳ですか?

・「ディズニーの下着にはびっくりしたけれど、かわいいと思った」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「可愛いと思ったかウケを狙ったのかキャラクターのボクサーパンツはひいた」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「コナンだった(中学校くらいから使っていたらしい)」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「漫画のブリーフを付けていた」(28歳/電機/技術職)

本人はかわいいと思っているその下着。でも、イラストによってはドン引き! 同じノリで「かわいい」と言ってくれる彼女ならばいいですが……。

■ヨレてる~!

・「穴が開いていた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「すごく昔からはいているであろう、めちゃくちゃうすくなったパンツ」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

これはちょっと論外かも。デートのときは服に気を使うように、パンツにも気を使ってほしいもの。もっとも彼氏も急な事態で、下着の準備が間に合わなかったのかもしれないですが……。

意外とみなさん、気になっている男性の下着。これからもよく観察して、残念下着を見つけたら、またのアンケートでぜひ教えてください!

(平メイ子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数239件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]