お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

恋を成就させる! あなたにぴったりの「本命チョコ」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

もうすぐバレンタイン。意中の彼へ何をあげるか、もう決めましたか? 今回は、恋を成就させる、あなたにぴったりの「本命チョコ」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

好きな彼のために「おいしい手料理をふるまいたい」と、お料理教室に通っているあなた。ある『料理』を作る際、ボールに材料を入れてかき混ぜることになりました。あなたはどのようにかき混ぜたと思いますか? 『かき混ぜる』をイメージしたとき、瞬間的に思い浮かんだものと近いものを4つの中から選んでください。

 

(1)全体が絡み合う程度にさっと混ぜる
(2)ていねいにゆっくり全体が馴染むまで混ぜる
(3)腕が疲れるまで混ぜ続ける
(4)全体をさっくり切るように混ぜる

【解説】

さまざまな素材を思い通りの味や形に作りかえる『料理』。その『料理』は目標を達成するまでの道のりを象徴していると言われています。おいしい料理ができれば成功、失敗をイメージしたらトラブルを招いていることを意味します。

“好きな彼”のために『料理』を作ろうとしている気持ちは、彼への強いアプローチ願望のあらわれ。告白のタイミングを見計らっている状態を意味するとも言われています。

また、『混ぜる』ことは異質な物事をひとつにしようとすること。“混ぜ合わせ方”が何かをとりまとめるための意識やアイディアの出し方をあらわし、あなたの交渉の仕方や人間関係の築き方の傾向がそこから見出せます。

あなたの“かき混ぜ方”で意中の彼へのアプローチの仕方をチェック! あなたにぴったりな、バレンタインで告白を成功させるための『本命チョコ』を診断します!

 

(1)『全体が絡み合う程度にさっと混ぜる』を選んだあなたは……

フォンダン・ショコラ

(2)『ていねいにゆっくり全体が馴染むまで混ぜる』を選んだあなたは……

ボンボンショコラ

(3)『腕が疲れるまで混ぜ続ける』を選んだあなたは……

トリュフチョコレート

(4)『全体をさっくり切るように混ぜる』を選んだあなたは……

手作りチョコ

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]