お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

思わず惚れ直しちゃう!? マリッジブルーになったときに彼に言ってほしい言葉5つ

結婚も間近になると、中にはマリッジブルーになってしまう人もいますよね? うまくやっていけるんだろうか……という不安な気持ちのときに、彼に言ってほしい言葉を聞いてみました。こんなやさしい言葉をかけられたら、惚れ直しちゃうかもしれません。

■「大丈夫だよ」

・「大丈夫だよ、と心配してくれるだけでいい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「大丈夫だから。とにかく大丈夫って言われたいです」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「大丈夫。色々言われるよりもそれだけ力強く言われたい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

ほかにいろいろ言葉はあるものの、このひと言だけでいい、という女性がたくさんいることがわかりました。さりげないひと言で十分なのかもしれませんね。

■「一緒にがんばろう」

・「一緒にがんばろうと言ってくれる」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「一緒に幸せになろう。支えられている気がするから」(29歳/その他/その他)

・「一緒にがんばっていこう など、『ともに』を強調する言葉がけ」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

『一緒に』という言葉がすごくうれしい、という女性が多数。2人で乗り越えていこうという気持ちが、不安を取り除いてくれるのかもしれませんね。

■「いつも味方でいるよ」

・「いつも味方だと言ってもらいたいです。不安な気持ちが減ると思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「どんなことがあっても守るよ、と言われたら安心する」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「守るからねって言われたい」(26歳/学校・教育関連/専門職)

どんなときでも自分の味方でいてくれる存在は、とても大きいもの。不安な気持ちも吹き飛んでしまいそうですね。

■「幸せになろう」

・「幸せにするよ。それだけで幸せになれる気がするから」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「幸せになろうね、と言われたらこの人と幸せになるんだと安心します」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「絶対幸せにするって言われたら安心する」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

結婚して幸せになろう、そんな気持ちが伝わる言葉は、やはりうれしいですよね。幸せになれると思えれば、安心して結婚の準備を進められそうです。

■言葉はいらない

・「言葉はいらない気がする。そばに居て、手を握ってくれるだけで、ひとまず安心出来るんじゃないかと思う」(28歳/小売店/事務系専門職)

・「見守っていてほしい」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

中には言葉はいらない、という意見もありました。ずっと近くで見守ってくれていれば、それだけでも安心できるものかもしれません。

いろいろな言葉が挙げられましたが、もしかしたら、彼の気持ちが伝わってくればどんな言葉でもいいのかもしれません。結婚前に不安な気持ちになったときには、思い切って彼に頼ってみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]